買ってから1度も使っていないものブログネタ:買ってから1度も使っていないもの 参加中


イタリアンにはまってた頃、イタリア料理教室ナイフとフォークに通ってたんだニコニコ
ニョッキをつくるのが好きで、料理教室のあともお友達のお家家でニョッキのグラタンとかつくってて… 自分のお家家でもつくろう!!と思ったのニコニコ

 ニョッキの線?ってフォークでもつけられるけど、本格的なニョッキ板がほしくなっちゃって、でも、普通のお店ではなかなか売ってないのねニコニコあせる 何日もかけてやっと見つけたんだけど、それでなんか満足しちゃったドキドキ 買えたときは、これで作れる音符ってワクワクしてたのに…おかしいな? いまだに袋に入ったまま2年以上ねむってるガーンあせる
これを機会に使おうかな…キラキラキラキラ







ゆきのブログ
ココアに浮かべるなら生クリーム?マシュマロ? ブログネタ:ココアに浮かべるなら生クリーム?マシュマロ? 参加中
本文はここから




 
え! みんなはココアにマシュマロをいれたりするのはてなマーク(x_x;) ココアを寝る前によく飲むんだけど、いれたことないなぁアメーバ そのまま食べるのは苦手だから、今度いれてみようかな…リボン おいしそうだし、マシュマロって、たしかお肌にもいいっていうよね? 
 今までは生クリーム派だったけど、マシュマロに挑戦パンダ おいしそうでワクワク~チューリップ赤流れ星
 新しいことに挑戦って、たのしみたのしみ~o(〃^▽^〃)oブーケ1

$ゆきのブログ
味噌汁の具で最強だと思うもの ブログネタ:味噌汁の具で最強だと思うもの 参加中
本文はここから



 
 
 お味噌汁で最強なものと言ったら… 
私は大根の味噌汁o(〃^▽^〃)o音譜 
シンプルなんだけど、昔おばあちゃんがよく作ってくれたんだ^^ 
 大きく切った大根とお味噌だけの、シンプルなお味噌汁wニコニコ

 たしかに、色んな具がはいってるものはおいしくてドキドキ大好きドキドキ でも、どの具よりも、やっぱり思い出があるせいか、最高においしいのは思い出の味が1番1番~旗宝石白
  
$ゆきのブログ

 懐かしい思い出ケーキに勝る具はないとおもう~いちご 
 今でもおばあちゃんが台所で大根を切ってくれてる音が聞こえる…そんなことを思い出させてくれるブログネタでした~o(^-^)o