新生雪組 に感じた ざっくり私感! | 我が愛するタカラヅカ

我が愛するタカラヅカ

タカラヅカ観て聴いて楽しんでつぶやいてます。

新生雪組の白雪号が出港して4日目に観劇しました。

ただ、観劇1回目は どこに?誰が?どのポジションにいるのか(OvO)?

そして、 どんな衣装なのか(OvO)?

セットはどんなんなのか(OvO)??

など…、

観てしまうところが満載なので目があちこちにうつってしまいました(o^^o)!

で、新生雪組トップの のぞ様はさすがらの歌唱と演技で安心感たっぷりで耳も目も潤いました(o^^o)!

ただ、どうなんでしょう??

このお話は 1幕で完結するには 少々時間的にも演出的にもは無理があるのかな??なんて 思ってしまいました(OvO)?

ギロチンもいいんですよ(OvO)?

民衆も良いんですよ^_^!

まっ、どちらも どこかの演目で観た演出な感じなんですけれど(๑˃̵ᴗ˂̵)!

でも、なんか 舞台上がスッキリしていないというか? なんか ごちゃごちゃしてる感がしました??

うーむ、どう表現すれば良いのやら??

ワタクシ的には、のぞ様のロペスお衣装をもっと派手に わかりやすくして欲しかったかのかも(OvO)??

まっ、あと 3回は観劇予定ですので、次はしっかりと観てまいりますわᕦ(ò_óˇ)ᕤ!

で、お次は 真彩ちゃん!

この方の歌唱には とにかく 度肝を抜きました(o^^o)!

この方のように、『話すように唄う』娘役トップさんは近年なかなかいない!!

知っていましたよ!
真彩ちゃんが唄うまなのは?

でも たぶん 持って生まれた素質そのものが長けた人なのか?
はたまた…、かなりの努力の人なのか(OvO)??

あんな風に 話すように唄い 一人のシーンで舞台を埋めきっている姿を観ると この方の実力は半端ないなって思って思わず見入ってしまった(OvO)!

で、役に息づいている時の声のトーン? 声質も なんか普段とは違う気がして 次回作品も早く観たい!って気になりました(๑˃̵ᴗ˂̵)。

だから、当然 のぞ様との掛け合いもジャマしない透明感のある声で歌い上げてくるので もっと聴きたくらなるし、これから このお二人は どう魅せてくれるんだろうと楽しみで仕方がないです⤴︎⤴︎。

で、彩風さんは 身長が高くスタイルが良いので正直 舞台映えはピカイチでした!

ただ、白雪号が出港して、彩風さんは二番手としてのセリフも今までよりも断然多くなっているので当然のぞ様との掛け合いはかなり多くなっていました。

これからは のぞ様の二番手としていよいよ支えていく立場になったんだなぁと想うと 親戚みたいな気持ちになりました\(//∇//)\!

で、お次は 組移動してきた あーさ(o^^o)!

この方も 唄うまいっ(๑>◡<๑)!

オペラグラスで必死に舞台上を追うワタクシは
『あっ のぞ様が歌ってる!』って思いきや、実は あーさだった!ということが何度かありました(o^^o)!

あーさの雪組参戦は頼もしくもあり、 雪組には新風が舞うのかな?って思いましたわ(o^^o)!

で、彩凪さん!

彩凪さんは立派に雪組を支えてくれていますし、なんか あーさとどこか見栄えのする顔立ちが似ている感がありました。

あーさと 彩凪さん のニコイチっていう 動きが ショーでもあったような?なかったような??

だめだ! オペラで追いすぎて、 やっぱりはっきりした 記憶が乏しいな(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎?

とりあえず 今回はこの辺で!

あっ あと、やっぱり せあちゃんもは目をひく〜(๑˃̵ᴗ˂̵)!! 目が離せないわ!!

























でも

正直