突然ですが、今日は私のプライベートについて書かせて下さいニコニコ

 

 

私は鳥が大好きでして、3月末までセキセイインコの「ピーちゃん」と文鳥の「さくちゃん」と共に暮らしていました。(ちなみに女子ばかり...ウインク

 

 

 

 3月25日の夕方、ピーちゃんが元気がないことに気付き、すぐにお医者さんへ連れて行きました。

レントゲンをとってもらい、注射もしてもらって様子を見ることになりました。

そんな翌朝、いつもなら食欲旺盛なぴーちゃんが、ごはんを入れても全く反応せず...

おかしいーっ目

 

 

私はすぐに動物病院に連絡し、身支度をし始めました。

けれど、程なくしてケージを見ると、先程は止まり木にいたピーちゃんが、片方の羽を少し広げた格好で下に落ちていましたー。

 

 

急いでケージからピーちゃんを取り出す私、

けれど、もうその時にはピーちゃんの呼吸は感じられなかったのです泣

 

 

「ピーちゃん! ピーちゃん!!」

いくら呼びかけても、もうピーちゃんの反応はありませんでしたえーん

 

 

 

 思い返せば6年前ー

小さなペットショップのケージに、たった1羽だけで入れられていた小さくて、配色が美しいインコちゃん。

お店の方は「ちょっと臆病ですー。」とおっしゃったけれど、私は一目ぼれで飼うことに決めました。

 

                       

 

 お店の方が言った通り、ピーちゃんは警戒心が強く、なかなか懐いてくれませんでした(涙)。

見た目はとっても可愛いのだけれど、懐いてくれないと、何だか悲しい気持ちにもなりましたショボーン

 

 

 

 けれど、月日を重ね、私自身も、ピーちゃんも色々なことを経験する中で、だんだんと彼女は心を開いてくれるようにー。

気がつけば、ケージから出してやるとのびのびと飛び回り、

(時には2階まで行ってしまい、行方不明になったことも...(-_-;))

好奇心が旺盛になり、次第に私に対しても豊かに様々な感情表現をしてくれるようになりました照れ

 

                           

 

 

 ピーちゃんが突然、虹の橋を渡ってしまってから1月が過ぎ、私のショックと悲しみもだんだんと癒えつつありますー。

そしてそれと共に、ピーちゃんが私に残してくれた素敵な思い出の数々に感謝の気持ちで一杯になるのですおねがい

 

 

        

 

 

ピーちゃん、私のところへ来てくれて、ありがとう。

そして、私と一緒に暮らしてくれて、本当にありがとう。

 

  

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

 

 

 やっと冷静にピーちゃんのことを書き記せるようになった今、セキセイインコではありませんが、鳥つながりということで、「辻梅機業店」の鳥の模様の帯をご紹介させて下さい。

 

 

 

 

 こちらは「源氏物語」をイメージした「半幅帯」です。

光源氏が18歳の時に出会う10歳の少女『若紫』(後の『紫の上』)の、可憐で無邪気な可愛らしさを表現したような柄ですねピンクハート 

 

 

「半幅帯」は、その名の通り普通の帯幅の半分ほどで、浴衣は勿論、小紋や紬など、普段着の着物やカジュアルなシーンにピッタリの帯です。

また、リバーシブル仕様で、もう一方の色(白、黒)と柄の組み合わせを4種類から選んでいただけます。

1本で2通りに楽しんでいただけ、お値段もリーズナブルなのでおススメですドキドキ

 

 

「半幅帯」は手軽に結べるので、着物初心者の方も気軽に楽しめる帯です。

是非、ご検討下さいね!

 

 

 

 それから、もう1つ鳥つながりで...ラブラブ

 

 

 

 

 こちらは、長襦袢に付けていただく「半衿」です。

クリスタルビーズと小鳥さんの刺繍がとっても可愛らしいですハート

真っ白な半衿も素敵ですが、時には気分を変えて、半衿でちょっと遊んでみるのもお洒落だし、お着物ライフがますます楽しくなりますよねウインク

 

 

 

 是非クリックして、見てみるだけでもご覧いただけたら嬉しいです音譜

長くなりましたが、最後まで読んでいただき、ありがとうございましたラブ