こんばんはおねがい

いつもお読みくださりありがとうございますラブラブ

 

 

 

 

I love meな毎日を💖

自分迷子脱出コーチのふくですキラキラ

 

 

皆さん、無料って好きですかーーーー???

 

 

無料配布

無料試食

無料クーポン

無料お試しセット

 

などなど。

 

 

私たちの日常を見渡しても

身の周りにはいろーーーんな無料があふれてますねウインク

 

 

でもなぜか、無料でもらったものって

あんまり大事にしてないことも多いのではないでしょうか。

 

本当ならめちゃめちゃありがたいはずなものなのに。

 


 

ティッシュだって

化粧品だって

お試しドリンクだって

試食だって

 

 

ふつうは「お金を出さなきゃ手に入らない」もの。

 

 

なんでそんなありがたいものを受け取った側なのに

ありがたみをあんまり感じないで

当たり前に受け取ってるのかな、、、

なんてふと思いました。

 

 

で、思い当たる理由はいくつかあるのですが

今日改めて感じたのは、、(私だけかも( *´艸`)💦)

 

 

 

「販促品」だとおもって受け取ってるから。

(販売促進のためのバラマキ的なイメージ)

↑きゃーーー笑い泣き書いてる自分の性格に難ありすぎるかも!!?

 ひねくれまくりな私​( ̄▽ ̄;)

 

 

、、、、、。

 

まあ、要は「企業側」にも思惑があって配ってるんだよね、的な。

 

 

いや、そりゃそうだし

それ全く悪くないし

むしろそれで「よい商品」をタダで認知させてくれるなんて

感謝以外の何物でもないじゃん!!

 

と、今は思うんですが。

 

でも、きっと根底にそんな思いがうっすらあったりとかして

半ば受け取るのが「当然」かのような厚かましさを日々発揮してたわけです。

 

 

でも。

 

その概念を大きく覆される出逢いが。

 

それは『旅するカテキョ まりさん』の無料フェイスブックグループ。

 

↓(詳しくはこちら)

 

 『いつか、を待てなくなった日』いつかこういうことをしたいな、いつかあの国に旅行してみたいな。   そんなたくさんの、人生の中の「いつか」には昔の自分にとっての夢が詰まっていました。  …リンクameblo.jp

 

 

 

数十年生きてきて、人生にはちょっともまれてもまれてひねくれMIXなワタシが。

理屈系頑固女子(←女子、、?)選手権殿堂入りも自負している私が。

 

学びの延長で何気なく登録させてもらったフェイスブック上の無料グループ。

いつものように動画を視聴していると、なんとも言えないどきどき?に似たざわつきが。

 

それは

 

『本当にこれ、無料で受け取っていいんだろうか、、、、、、。』

 

 

と静かに考え込んでしまうほどの、ちょっとしたもうしわけなさにも似たざわつきだった。

そしてその後追いかけてくる深い感謝。

これ、セミナーやセッションじゃないんですか?的な。

 

 

自分でいうのもなんですが、私は今まで自己投資総額○○○○万以上をつぎ込み

今に至っている。

→くわしくはこちら



その中ではもちろん、セミナージプシー経験もあるし

有料、無料問わず様々な発信やたくさんの本にも触れてきた方だと思う。

 

 

そんな私が動画を視聴して思うのだ。

 

 

『ほんとこれ、無料でいいんだろうか、、、、』

『ってか、これが無料だったらセッションってどんなんだろうか』

 

と感じずにはいられない内容だった。

 

 

毎回のテーマもそれぞれ興味深いものが盛り込まれ

それが、まりさん作のわかりやすい図解や解説で

スッと入ってくる。

どんな難解な公式も超わかりやすい言葉に変換してくれる

塾のスーパー講師みたいな感じ。

 

そして視聴者が具体的にイメージできるよう

例えも身近でシンプルなものばかり。

 

おおお、、、、さすが家庭教師の先生。

そして美しい

(動画では顔出しされてませんが佇まいがすでに美しいです)。

そしてやさしい。

 

 

理想の先生って、こんな感じかなっていう要素を

ぜーーんぶ集結させたイメージですキラキラ

(え?わかりにくいですか(;^_^A)表現力乏しくてスミマセン)

 

 

私はちょうど、起業や独立を考えたタイミングでの出逢いだった為

より一層深い気づきや学びがあったのかもしれないけれど

起業や幸せなお金持ちに興味がなくとも

一見の価値はありすぎると思うし

きっと、視聴した方の未来にも大きなプラスになることや

幸せに生きるヒントがたくさん見つかると思います。

 

 

いい意味で、私の「無料」の概念、イメージを崩された出逢いでした。

 

 

「無料」だから興味をもった方も

「無料」には期待してない方も

 

きっと、イメージが変わる。

そして望む人生への転機となる。

 

「無料」を最大価値で受け取れる。

そんな貴重で幸せ溢れるフェイスブックグループラブ

全力で、おすすめします。

 

 『もうすぐ500人【ライブしてもコメント0・視聴0 の夏】』昨晩はゲストにも初めていらしていただいた、「旅するカテキョ 無料FBライブ✨」 グループは、本当は夏限定で少しだけやってみようという気持ちで始めたのだけれ…リンクameblo.jp

 

 

 

 

今日も最後までお付き合いくださりありがとうございました^ 🌸

 

 

皆様にとって、

すてきな気づきと学びがあふれた出逢いになりますように照れ虹