昨年12月上旬に風邪をもらってきた夫。


数日後に私も寝込んで不完全なまま年末年始休暇に入った。


今回の年末年始休暇はとにかく長くて、休む前はあーのんびりするぞと思うのだが実際には3食何にしようかとごはんの心配ばかりしていて合間に掃除をして、椅子に座る時間がほとんどなかった。我ながら過活動だと思うのだが気になって動いてしまう。


年始となって初めての土曜日にうちの男はゴルフに出かけた。ポカポカ陽気で楽しんだそうだが翌日からまた体調を崩して今にいたる。

昨年の風邪で咳がなおらないところにまた風邪をひいた。

昨日は病院に行って「まあ風邪ですね」と薬を処方されて早退した。


私は幸い昨年ひいた風邪がしぶとく年末あたりまで咳だけ出ていたのもようやくおさまり今は元気そのもの。


しかし先月同様、時間の問題か。

夫から風邪をもらわないようにご用心ご用心。


夫は薬が効いたと喜んで報告してくるが、その声はものすごい鼻声で近寄って欲しくない。

おとなしく家にいて高速でエサを食べるハムスターの動画でも観ていて欲しいのだが。


明日は土曜日かー。

結局また夫の世話かー。



では今日もいってきます。




にゃおす🐈

ケビ子