数年前からシュトーレンが好きでこの時期はソワソワすると書いた。


こちら


注文したシュトーレンが出揃った。

母ちゃんと半分こしたので、この種類でも何とか食べきれそう。

薄くスライス、と知ってはいたが3ミリから4ミリにカットしてと書いてあるものもあった。


非常に手が震える薄切りであったが、まあなんとかなったかな。



食べてみたところ、がっかりするものが一つもない大当たりであった。



これがお店の名前なんだが、わざわざのは卵バター小麦粉を使わないシュトーレンで、興味本位で買ってみたものの私好みのあっさりしっとりで感激した。

これは、もし飽きたらラスクにしてみたいなと考え中。


mon-chouのは具材がゴロゴロしてない分食べやすくてこれも好み。


シュトーレンと日常のは母ちゃんと美味しい!と言い合うほどの感激。ナッツやらゴロゴロしてるのも噛みごたえがあって最高。


パレスホテルのはオレンジ?の香りが豊かでうっとりするし、足立音衛門は栗がゴロゴロ入っていて抜群に美味しい。


来年も同じところのを買いたいくらいハズレなしの大当たり!!


今年のクリスマスは週末で、あちこち混むのかな。素敵なイルミネーションなんか見に行きたいけど、うちの夫に言わせたら近所の街灯で良いだろ?と言いそう。私は蛾じゃないんだよ!


毎年1人張り切るクリスマスで、なんか疲れるんだけど自分が楽しいからまぁいっか!



にゃおす🐱

ケビ子