今度は暖かい川に。。 | くら

くら

テンカラや、その他種々雑多な話題。。。

今週は暖かかった!

先週の氷点下雪中キャンプが嘘みたい。。。


毎度おなじみの面々ですが、

今回は、テンカラ初挑戦、○ギノ嬢が京都から参戦してくれました。


なかなかお茶目な方です(笑)


早速アジャリさん の調教を受けて、、、


15分後には、4.5m竿にフロロ2号を難なく振ってるという、

飲み込みの速さ。


講師もギャラリーもア然。。。(^^;)


○ギノさんは、川に向かったときの立ち姿がとてもカッコよい。

そんな雰囲気を持ってる人は、すぐ上手くなる。


魚はスレていましたが、虫も飛んで活性は上向き。

釣れるのは時間の問題だろうと思ってたら、、、

開始からものの30分で初アマゴゲット!

おめでとうございます~(^_^)


その後も数を重ねて、この日の竿頭となりました。



・・・・・中毒者、一丁上がり!!( ̄∇ ̄+)


と、思うヤクザな野良オヤジ面々でありました(笑)


是非またお越し下さいね~(^_^)



さて、午後からは川を変えて、、、、


↓川の中で呆然と立ち尽くすウビ。。

「超」大物を掛けたのですが、、、

ランディングまであと一息のところで岩の下に潜られ、

痛恨のラインブレイク・・・(泣)


今回の来日では最後の釣りになるかも、と言ってましたが、

リベンジする気満々のようです。

また行くのか!?今週末!!(^^;)



皆様には、夜の宴会まで付き合っていただきました。

ホームで釣ってた taka さん  も合流し、

ヤローだけではあり得ない、「シャンパン」でカンパーイ!

↑全員が左手にグラス(コップ)、右手にカメラという異様な光景(笑)


深夜の解散となりました。


自分はあまりのふがいなさに、O谷君と一緒に一泊し、

翌日のリベンジを画策しましたが、、、


夜半からの大雨で、翌朝はどこの川も濁流になってましたとさ。


ちゃんちゃん。