テンカラファンの集い 2014 | くら

くら

テンカラや、その他種々雑多な話題。。。

奥多摩方面は、色々な花が見ごろとなっていました。


お出迎えのカモシカ(^^)


魚ものんびりと。。。

東京トラウトカントリーで開催された、「テンカラファンの集い」

に参加してきました。


参加された先生方は、

左から倉上さん、テンカラ大王、下田さん、鬼師匠、瀬畑さん、吉田さん。

「足が…」とか「腰が…」とか「頭が…」とか色々お話もされていましたが(笑)、

皆さんお元気そうで何よりでした。


故・堀江渓愚さんの一周忌ということもあり、

皆さん、堀江さんとの思い出話を語られました。

サプライズで、天野勝利さんからのお手紙も披露されました。


今回は講習会は無しで、

皆さん、名人方とお話したりサインをもらったり、


ムズカシ~いTTC の魚に挑戦したり、、、


新・鬼竿を始め、色々な竿を試し振りしたり、、、


各自思い思いの時間を過ごされていました。
私も、東京鬼組の方々をはじめ色々な方とお話しすることができました。

皆さん、また何処かの川でお会いしましょう!


その後は、鬼師匠ご夫妻、カラフルご夫妻とともに小菅に移動。

お初のIさん、Tさんと合流しました。


小菅もこの日は暖かく、桜は満開間近ですが、、


日陰のいたる所に残雪がありました。

先の大雪について色々な方にお話を伺いましたが、

本当に大変だったのですね。。 想像を超えていました。




Iさん、Tさんはお二人とも源流志向の方。

荷物を極力減らしたい源流遡行には、テンカラはばっちりですね。

またこちら方面にもおいで下さいね~(^_^)



今回はカラフル王妃、なんと45cmクラスの大岩魚をゲット!!!!!

(離れたところにいて写真が撮れなかったのがホントに残念。ごめんなさい~ _o_ )


今回カラフル王国ご夫妻には、初めて入国許可をいただき、

前夜祭から大変お世話になりました 。ありがとうございました _o_

懲りずにまた遊んでやって下さいませ! (^^)