2013.3 鬼塾 in ホーム | くら

くら

テンカラや、その他種々雑多な話題。。。

山の木々の蕾もほころび始め、

くら


2013年第一回目の鬼塾です!
くら


今回はベテラン勢が多かったので、

前置きは短めに、、、

くら


さっそく実釣デモです。

ポイントを攻める順番、流し方など、

今回も濃い~い内容でした (^_^)
くら


水温は低め、水はやや高め、と

決して良い条件ではありませんでしたが、
緩いV字で、綺麗なアマゴが出ました。
くら


くら

↑止水のポイントを低姿勢でアプローチするウビちゃん。

(ここには、いいのがついてたのです。)


くら

ヒラメ姉御は28cmの大物岩ちゃんを釣りましたぜ!!

写真は師匠のHP をご覧くださいませ。


今回は、現場でそのままお昼ご飯。
くら

↑O谷さん、改め Qちゃん、美味しい? (^^)


GOちゃんと、今回はウビちゃんの世話役のアジャリさん。

二人とも遠い道のりをお疲れ様でした!

くら


あれ~、Y田先生とS藤さん、Mさんの写真が失敗、

申し訳ありません。。。 (_o_) とりあえずお疲れ様でした!(^^;)



午後は、各自で自主練。思い思いのポイントへ。

私もチビっつ子に遊んでもらいました。

くら

くら ちっちゃーっ!


夜は、もちろん宴!

くら

鬼嫁様の、レタスしゃぶしゃぶとダッチオーブン料理。

シンプルで美味しくて、いくらでも食べれます!!

くら

焚き火もやりましたよ~ (^^)



2日目は、午前中は個別指導の後、

お昼を食べて解散。


その後、ウビちゃんとアジャリさん、よっすいさん、私は別の川へ。。

くら

↑修行中のウビちゃん。

座禅では頭の中を無にしなければなりませんが、

彼の頭の中は煩悩(魚と○○○)でいっぱいです(笑)


くら
低水温、濁りで条件の悪い中、見事岩ちゃんをキャッチ。

大きいのもフッキングしたのですが、、、残念。

次回は仕留めましょう!!



今回も師匠、鬼嫁様、参加者の皆様、お疲れ様でした。

月並みですが、また遊んで下さいませ!


次回4月の鬼塾は TTC です。詳しくは師匠のHP でどうぞ!!