春っぽくなってきました | くら

くら

テンカラや、その他種々雑多な話題。。。

だいぶ暖かさが安定して、春めいてきました。

各地で桜が開花したようで、こちら方面も来週あたりでしょうか。。。


くら

川べりにはフキノトウ。

来週は蕗味噌で焼きおにぎりでもやりますかね。。


解禁ラッシュで、どの川も釣り荒れた感じですが、

魚の反応は上昇傾向です。

くら

↑近所の小渓のチビアマゴ。

 いてくれただけで嬉しくなるような、小さな川です。


くら

↑同じ水系の別の川で、たぶん昨年の稚魚放流の残党。

 強風でしんどかったけど、

 餌師が狙わないようなポイントを中心に打って歩き、

 サイズはそこそこですが数もそこそこ出ました ^^) 

 この川でどうしても会いたい岩魚には、今日も出会えず。。。


くら
↑日曜日はよっすぃさんとまた別の水系へ。

 夕方ちょっと前のベストタイムに、水面まで出てきた「ヤマメ」。

 昨年の放流ものの残党のようですが、よく生き延びていてくれました。

 よっすぃさん今回はありがとうございました。次回は岩魚を狙いましょう(笑)


さて、次の週末はホームで「鬼塾」ですよ~

参加者の皆様、よろしくです!!