桜祭り | MAILELAULI'I'S BLOG

MAILELAULI'I'S BLOG

横浜市金沢区にあるフラ教室ケアラニフラスタジオのブログ

4月8日日曜日、富岡桜ヶ丘町内会桜祭りでフラを踊りました。

今年は残念なことに桜の開花が早く、葉桜も終わった状態で、でもイベントの日程は簡単に変更できないようで、私たちは若葉の下でフラを踊ることになりました。

ケイキとオピオ、ワヒネ、クプナ、それぞれの年代が、本当は桜の花の下で踊る気持ちで参加し、でも、青々とした空の下、晴天の中でとても気持ちのいいフラの時間を持ちました。

町内会のお祭りなので、町内会手作りの焼きそばや焼き鳥や豚汁など、その美味しそうな匂いが公園に漂い、私達もフラ終了後お土産にいただきました。

公園でそれをいただく暇もなく、オピオのドレスが出来上がってきたのでその衣装合わせのため、自宅にオピオの子数人は寄って衣装合わせをしました。

その衣装は大桟橋で踊るためのもので、久しぶりに新調したので、皆花のように美しかったです。

生地がちょうど桜の花のようなピンクで、4月22日の大桟橋がとても楽しみになりました。