大桟橋 | MAILELAULI'I'S BLOG

MAILELAULI'I'S BLOG

横浜市金沢区にあるフラ教室ケアラニフラスタジオのブログ

4月22日、横浜大桟橋国際客船ターミナル・ラブハワイコレクション2018に出演しました。

快晴の一日で、横浜港は人であふれ、客船ターミナルの中はそれ以上にごった返し、今までこの舞台を続けてきた中で一番の集客だったと思います。

舞台まで近づくのに本当に人垣をかき分け、見に来て下さったお客さんも本当に暑い中大変だったと思います。

今年は4曲参加させていただき、特にオピオクラスが久しぶりで揃い、新しい衣装でのびのびとフラを表現して観客を沸かせました。

ケイキクラスも9名、4歳から小学生まで、そして若いお母さん5人、舞台の上とフラットと分かれて、堂々とケイキらしく踊ってくれました。

初心者クラスの参加したカプアウイは、初心者とも思えないくらい本当に舞台まで頑張って練習し、舞台では輝いて見えました。

インストラクタークラスとステップアップクラスの合同の最後の曲、カ・ビューティー・アオマノアは、淡い虹色のシャンタンのドレスが照明のもとで輝き、フォーメーションも美しく、締めの曲として好印象を与えてくれました。

今回はこの舞台の後、すぐに室外のウッドデッキの上で同じ曲をパフォーマンスしました。

舞台が無事に終了した後で、海の風を全身に気持ち良く浴びながら、青空の下で本当に全員が良い笑顔で、太陽に負けないくらい輝いていました。

本当を言うと、そのあとの予定している打ち上げの事が頭に浮かび、その楽しみでワクワクしていたと、後で言い合ったりして、わくわくとした一日はそのあとに受け継がれ、ハードながらも充実した1日となりました。