不登校息子。課外活動説明会参加。 | 私らしく生きる

私らしく生きる

周りを最優先してきた私が、自分を優先し、かつ周りも尊重できる生き方へシフト
ALL WINな生き方へ

 

こんにちはキラキラ
本来の自分に目覚めて、
自分の人生、自分で作っていこう!
自己覚醒サポートカウンセラー
高村佳代です💓

プロフィールはこちら↓

 

 

 

前回は

 

「母親なのに子どもの事がわからない・・。」

について書きました。

 

気になった方、
こちらからどうぞ💗
 ↓

 

 

 

 

不登校息子、

「課外活動は行きたいなぁ。」って、

中2になったときに言ってたんですね。

課外活動は、

キャンプファイヤーしたり、

みんなでカレー作ったり、

2泊3日のお泊まりですびっくりマーク

 

 

 

息子は中2になって、学校は行ってないです。

毎週月曜日の放課後に、

先生とお話の為に登校していました気づき

(放課後登校したら出席にしてもらえないかと先生に聞いてみました。オッケーとのことで、息子にもそのことをお話して、息子も出席になるならと、登校始めました二重丸

 

 

 

クラスメイトには会ったことは無いんです。

もちろん、知っている子はいます。

 

 

 

だから、

「行きたいだろうけど、

難しいかなぁ」なんて思っていましたもやもや

 

 

 

 

 

そんな中、

宿泊があるので、

学校説明会がありました。

 

 

 

 

親子参加でした。

「普通に参加するのは難しいなぁ」と思ったので、

別室登校で、

説明会をZOOM等のリアルタイムでタブレットで見れないか

先生に聞いてみました。

 

 

 

対応出来るとの事でした。

「聞いてみるもんだなぁ」なんて思いました。

 

 

 

学校からも提案がありました。

「体育館で説明会をするのだけれど、

倉庫から見る方がスライドは見やすいから、

倉庫で参加もありですよ」と。

 

 

 

 

息子にどっちがいいか聞いたら、

「倉庫から見るでいいよ。」とびっくり気づき

 

 

 

 

で、親子で体育館で、

説明会参加しました。

倉庫という名の、

倉庫前に椅子が置いてある感じでしたが、

息子は落ち着いて聞いていましたニコニコ二重丸

 

 

 

 

「成長したなぁ。」なんて思っていましたピンクハート

 

 

 

 

 

 

みんなより早めに体育館を出て、

説明会無事参加。

 

 

 

 

久しぶりの担任の先生以外との同じ空間。

 

 

 

 

堂々としている息子に感無量の母でしたラブラブ

 

--------------------------------------------------------------

子どもの不登校で悩んでいるお母さん、
お話伺います💓

私も経験者だから安心して下さいね。


是非、公式LINEに登録して下さい。

1対1でのやりとりが出来ます。

安心してメッセージ送って下さいねラブラブキラキラ