今ここ、幸せですか? | 私らしく生きる

私らしく生きる

周りを最優先してきた私が、自分を優先し、かつ周りも尊重できる生き方へシフト
ALL WINな生き方へ

 

こんにちはキラキラ
本来の自分に目覚めて、
自分の人生、自分で作っていこう!
自己覚醒サポートカウンセラー
高村佳代です💓

プロフィールはこちら↓

 

 

 

前回は、

「親子関係の問題は、自分との関係性が問題」

について書きました。
見逃した方は、こちらからどうぞ。

 

 

 

 

 

昨日、2ヶ月遅れで、

家族に誕生パーティしてもらいましたお祝いケーキ

 

 

 

我が家は、

誕生日に自分の食べたいものをオーダー出来るように

なっています。

お家で食べたいものを家族にリクエストしてもいいし、

外食してもいいんですねピンク音符

 

 

 

 

私は、お家で家族に作ってもらうのもいいのですが、

後片付けとかが気になるので、

外食にすることが多いです。ナイフとフォーク

 

 

 

 

今年は、焼肉にしました!

 

 

 

 

私は長年、

家族を優先してきたので、

以前は、

家族みんなが喜ぶお店を選びがちでしたえーんアセアセ

だから心の底から満足出来てない感じがあったんですね。

 

 

 

次はその反動で、

自分が普段行けないような所を選ぶようになりました。

コース料理とか食べられるようなところです気づき

そうすると、特別感があって嬉しいんだけど、

ちょっと疲れる感じがあって、

家族は自分に付き合ってくれているように感じて、

心の底から満足出来ていない感覚がありましたもやもや

 

 

 

今年は、自分が今食べたいものを選びました。

はい、とっても満足でした二重丸

 

 

 

家族みんなを満たそうとか、

普段行けないからこれを機会に行っておこうとか、

そういう思いで選ぶお店は、

不足感からの出発なんですね。

マイナス出発なのですバツブルーバツブルー

 

 

 

 

今ここ、幸せでは無いと捉えてしまっているんです。

だから、常に満たされない感覚が続いてしまいます🌀

 

 

 

 

 

自分が今幸せ。

その私がこれを食べたい。

というのは、

今ここが幸せ💗

その出発で選ぶお店なので、

幸せが続くんです。

なぜなら、

「自分が幸せを選ぶ」

それを続けるからです。

 

 

 

 

そのエネルギーは、

周りにも影響を与えます。

家族みんなが、

ワクワクしながら、

食べたいものを選んでいくからですピンク音符

もちろん、

各々のお腹の具合と、

食べたいものを相談しますよ。

だから、

食べ終わった頃にはみんな満足!!

 

 

 

自分も満足ピンクハート

家族も満足ハート

ALL WINの感覚キラキラ

 

 

 

今回の焼肉、とっても美味しかったです!!

それは、心がとっても満たされているという意味です💗

今ここの幸せが、ずっと続いているのです。

 

 

 

 

現実を生み出しているのは

あなたの内側です。

今ここ、幸せですか?

何かを決めるとき、

不足感から選んでいませんか?

 

 

 

あなたの苦しみの根源は、自分で見つけられます。

自分の内側を整えて行きましょうね飛び出すハート

 

 

------------------------------------------------------

 

私も自分の内側整えたい!
是非、公式LINEに登録して下さいね。

1対1でのやりとりが出来ます。

安心してメッセージ送って下さいねラブラブキラキラ