伊東深水画伯旧宅跡東京都大田区「池上梅園」 | ☘下町マダム☘

☘下町マダム☘

お花が大好き!
食べる事も好き!
ご訪問有難うございます。
一期一会に感謝して。

地下鉄浅草線終点「西馬込駅」徒歩10分、

大田区立【池上梅園】です。

丘陵斜面を利用して造られています

16日(金)満開かなと思って行ったら6分咲きとの事

でも十分綺麗でした

↓階段を上って高所から

この梅園は紅梅中心に植えられています

梅と言えばやはり気品のある白梅ね

↓こんなピンクも可愛い

↓でも私の1番好きなのは薄ピンク

柔らかく優しそう~(^_-)-☆

↓階段を下りて下から眺めました

↓枝垂れ白梅、樹が古くて花が少ないです

昭和53年(1978年)開園 50年近いですね

↓パッと鮮やかな福寿草

↓近くの村田商店さん

昔は↓こんな大釜で天草を煮ていました

↓ハイ!美味しいです (^_-)-☆

この後ブラブラと歩いて池上本門寺まで

この日は西馬込~東急池上駅まで歩きました。走る人

翌日久々にヘルペス発症!