東京都大田区池上本門寺「力道山のお墓」 | ☘下町マダム☘

☘下町マダム☘

お花が大好き!
食べる事も好き!
ご訪問有難うございます。
一期一会に感謝して。

16日(金)1度行きたかった池上本門寺へ行ってきました 

初めての所は頭をフルに使う(スマホ不所持)ので  

お婆さんの脳活にはとてもGoodグッです

池上梅園を出てブラブラ

途中お寺さんだらけでした↑のお寺で

↓こんな事も、イケメン桂米團治の落語会

写真を撮っていると見知らぬ方が↓南の院へ行ってごらんと

見事な枝垂れ梅でした、有難うございました<(_ _)>

さらに進むと大きな楠木のある稲荷神社

↓その前の道を入ると「古民家カフェ」

入ろうかと覗いたら中は真っ暗、やめました

↓お目当ての池上本門寺・日蓮宗大本山です

都営浅草線終点「西馬込」から歩いてきてさらにこの階段!!!

ヒョエーでした、・・・が登りましたよ拍手

百段以上あったかな?

登り口に咲いていた河津桜 桜桜

 

癒されましたよ~(@^^)/~~~

↓立派な仁王門 仁王のモデルは20歳のアントニオ猪木さん

↓本殿と三重塔と手水舎

大きさが分る様に人を入れてみました

↓五重塔 

 

この奥にプロレスラー力道山のお墓があります

戦後すぐの日本中を熱狂させた方です

1963年赤坂のナイトクラブで刺され

7日後に死亡 享年39歳