おふくろの味はかやくご飯&似たお花3種 | ☘下町マダム☘

☘下町マダム☘

お花が大好き!
食べる事も好き!
ご訪問有難うございます。
一期一会に感謝して。

3人兄弟の真ん中で女一人、料理好きな母親は助手替わりに料理を手伝わせました。お陰で小学校3年生位から夕飯は一緒に作るようになり自然にいろいろと覚え、料理好きになりました。上手下手はともかくとしてね。

 忘れられないのが、超不器用な私にゴボウのささがきを命じ「それはささがきとちゃうで、太がきやんか」と笑われたのですが、「噛み応えがあって美味しいで」と返し、「口のヘラン子やな~」と呆れられた、変な事を良く覚えていますね。ニヒヒ    写真の撮り方がまだ下手ですね。

 

◉ スーパーで買ってきたお刺身

◉ かやくご飯・わかめとシラスの酢の物

◉キャベツ・玉葱・キュウリ・人参の胡麻ポン酢

◉ 南瓜とオクラの煮物・三つ葉と豆腐の澄まし汁

 

間違えやすいお花、3種。

↓バーベナ

↓ペンタス

↓ランタナ

最近やっと間違えないようになった。

昔は自分で育てていたのにね。(-_-メ)