4時半発、朝の散歩道 訂正記事 | ☘下町マダム☘

☘下町マダム☘

お花が大好き!
食べる事も好き!
ご訪問有難うございます。
一期一会に感謝して。

暑くなってきたので、5時発だった早朝散歩を4時半発に変えました。

陽が登る前は気持ちよく歩けます。

↓こんな風景も早起きのお陰。(^^♪

街灯の灯がまだ消えないのに空は明るくなっている。

↓ロンドンの街灯にスカイツリーを刺してみた。(笑)

↓億ション(東西2棟有る)は真っ暗、セレブな方はまだ寝ているのね星空

↓あらら、奇麗に散髪されちゃったわ、お手入れが良過ぎよ。ポーン

ここではもうお弁当は無理ね。他を探そう!

↓白い百日紅、好きです。ニコニコ

↓コマツヨイグサ

↓Ocean Blue、宿根朝顔

↓シロサギや↓↓コガモ

 

↓メドーセージに群がるクマンバチ、いっぱいいました。

↓このブルーがきれいですね、好きです。(^_-)-☆

↓これはエゴの木の実 鈴なりでした。

↓ご近所の花友さんち。捕まるとお花の話が止まらず、帰れなくなるの。

お腹が空いている時は、こっそり撮らせてもらって、さっと帰る。チョキ

↑木立ベゴニア

↓素敵に渋い紫陽花

↓白い朝顔が咲きだしました、我が家はまだまだ。

7月にブロ友さんから種を頂き撒いたので、↓今はこの状態、

白い朝顔、とても楽しみです。ウインク

↓一緒に送って頂いた白の苧環ちょっと元気がないね、

娘からの訂正:これは唐辛子だそうです。

苧環の種まきは9~10月とあったので来月撒きます

happyさん、ごめんなさい。<(_ _)>

 

↓あまり好きではありませんが季節を感じるイチジク

1年に1度は食べます。そろそろ店頭に並ぶかな?

家に帰りつく頃、街はようやく動き出しました。

話し相手もいず、夜は目を長持ちさせる為に9時就寝。

必然的に朝は4時に目覚め、熟睡するらしく頭はスッキリグッ

 

帰ってテレビ体操をして朝食、美味しいですよ。口笛