ライブ遠征 仙台編④ 仙台うまいものとLIVE | きままな毎日、ねこ暮らし。

きままな毎日、ねこ暮らし。

NO ROCK♫
NO CAT (=^x^=)♡
NO LIFE❤︎



仙台2日目

前日のもやもやした空の色は

黄砂だったらしい…


快晴の2日目

楽しみますっ。








前回の仙台訪問の際

買って帰った 

美味しいずんだ餅の

味が

忘れられなくって…



再び

ずんだ餅求めて

お店まで

散歩がてら

てくてくてく歩く



ワシントンホテルから

さほど歩かず

ずんだ餅のお店に

到着ぅ〜




村上屋さん


「ずんだ」ではなく「づんだ」




この日は


風が強すぎて


暖簾がパタパタパタ…



並ぶ覚悟で行ったけど


お持ち帰り列はゼロ〜






あ〜


さくら餅も


かしわ餅も


大好きなんだよね〜ラブラブ






づんだ餅は


お店でいただくと


⚪︎づんだ

⚪︎ごま

⚪︎くるみ


3種類味わえる。



次回は


お店でいただいてみよ〜






いったんホテルに戻り


再び


出発ぅ〜




散歩したから


おなか減ったなぁ〜





娘が楽しみにしていた


牛たん。







20分ほど並んで


たんや善次郎に


入店〜




まずは


瓶ビールで乾杯ニコニコ



嬉しいサービス🆓の


お通しは


ひじき。






娘は迷わず


牛タン定食〜




わたしは


以前


善次郎定食に


付いていた


牛タンシチューが


うつわ舐めたくなるほど


好きだったので



牛タンシチュー定食ぅ〜



左隣のビジネスマンの人が


二度見してた…w



すっごいボリューム…


完食したぜ。





食後の珈琲は


前々回の仙台で


気に入ってしまった


青山文庫。




入り口の雰囲気


いいね〜



先客3グループ…


しばし待って


案内されたのは


この前と同じ


窓側のカウンター。




レモン入りのお水。





今回は


娘と2人なので


堂々とw店内カメラ




本が沢山








さて


注文〜






わたしは


オーツミルクのカフェオレ






娘はアイスコーヒー





窓から


下を眺めていたら…




おっ


るーぷる仙台号だ! 




 





でっかいカップの


カフェオレ



目の前で


コーヒーとミルク入れてくれましたひらめき








娘のアイスコーヒー



何やら


実験が始まりそうよ〜




ここは


落ち着く。



夜もやってるそうだから


夜も来たいね〜





隣のご夫婦の


シフォンケーキが


デカくて


美味しそうだった目がハート






さて


そろそろお時間っ。



ライブでございます。



青山文庫から


線路超えて


向こう側が会場。



しばらく歩いて行くと


バンTTシャツ来てる人いたから


その人の後をついて行くと




仙台サンプラザホールに


到着〜






扇型の会場



一般発売で


チケット買ったから


3階席だけど


見やすかったルンルン



でもちと音が


遅れて聴こえてくる…








今ツアー


お初だったから


めちゃくちゃ


楽しんで


あっという間に


終わりました〜






晩ごはんは


ホテル直結のファミマと


仙台駅ビルで買った


ベーグル。



それと


前日のキリンビール工場で


すっかり


キリンファンに


なったので


新商品の「晴れ風」


旨い生ビールラブラブ





食後のデザートは



村上屋さんの





⚪︎づんだ餅

⚪︎桜もち

⚪︎柏餅 みそあん



仲良く


娘と半分こうさぎのぬいぐるみ




あ〜ハート


やっぱりおいしい〜


さいこー