ライブ遠征。いざっ!新潟へ。 | きままな毎日、ねこ暮らし。

きままな毎日、ねこ暮らし。

NO ROCK♫
NO CAT (=^x^=)♡
NO LIFE❤︎


新幹線の時間に

かなり余裕を持って

家を出発ぅ〜


上野駅の

スタバでラテ

アンデルセンでパン

朝ごはん準備OK



切符を発券しようとして

クレカを

入れる…


ん?

1名?

えっ?

嘘でしょ?



ドキドキしながら

発券したら

別のおひとりさま旅行の

切符だった… ほっ



だったら

今回の切符は

どこにあるのよーーー!


ココで

娘とプチ喧嘩。


「こっちのクレカで買ったんだった〜」


間違った理由は

わかったけど…


乗るはずだった

新幹線に

ぜったい!間に合わない時間にガーン


このまま

乗車券使えるのか?

みどりの窓口の列に

並ぶ…


もう間に合わないので

焦る気持ちは無くなり

しばし

みどりの窓口の人の

仕事ぶりを観察凝視



英語話せるし

画面タッチが速いっ。


いろいろなお客さんがいても

動ぜず

対応してるグッ


すごいなぁ〜




わたしたちの番になり

できるだけ

簡潔に今回のことを

説明したよ〜


そしたら

タブレットでササッと

調べてくれて

「後続の自由席なら乗れると思うので
 まず乗車券を発券して
 裏面を確認してください」とのこと。




乗車券発券して

新幹線改札口の

駅員さんに

念のため聞いたら…

乗れない?

えっ?ハッ


みどりの窓口で

確認取れてるし

大丈夫とのことで


自動改札機も通れたから

良かったぁ〜






乗るはずだった


新幹線より


1時間遅れの「とき319号」の


自由席に並ぶ。







スマートな


とき。




自由席車両の入り口から


乗車〜



えっ?


満席じゃん!!



「東京駅から乗れる切符だから

 山手線で東京駅に行けば良かった〜」


って


言ったら


娘にちょっと怒られた… で、またプチ喧嘩。





あきらめて


デッキにショボーン




大宮駅過ぎたら


新潟駅まで


扉が開かない


進行方向右側で



スーツケースを


椅子代わりにして


思っていたより快適〜ニコニコ





わたしたちの目の前に


ゴミ箱あるから



しばらく


ゴミ捨てに来た人に


ゴミ箱の扉を


開ける係に…ww




越後湯沢駅で


大半の人が降りて


やっと座席に座る。




いつもより


座席のシートが


やわらかく感じましたよ〜w






雪国だわねぇ〜





座席に座れて


ちょっと眠くなったけど


1時間経たないうちに



新潟駅に

到着ぅ〜



「お母さんといると
 ぜったい何か起きる不安」って娘。

「いや〜
 お母さんひとりでも
 いっつもぜったい何か起きてるよ〜泣き笑い」と

わたし…



なんでかな〜?

ハプニングが

勝手に向こうから

やってくるんだよなぁ〜


「お母さんはポンコツ!」

という結論を

娘は出してくれたww






今回のお宿は


ホテルメッツ新潟



雨にも雪にも濡れぬホテル。




ひとまず


荷物預かってもらって


行動開始しま〜すウインク