日本橋七福神巡り② | きままな毎日、ねこ暮らし。

きままな毎日、ねこ暮らし。

NO ROCK♫
NO CAT (=^x^=)♡
NO LIFE❤︎



さぁ

歩くぞー




⑤笠間稲荷神社



ここは


日本橋浜町




狭い境内には


たくさんの人…



御朱印待ちも


かなりの人…





七福神は寿老神





御朱印帳預けて


すぐに番号呼ばれて


「すごっ!はやっ!」って


思ったら…




わたしがお願いしたのは


神社の御朱印だったのだけど



間違えて


七福神の御朱印を


書いてしまったとのこと。



なので


「ごめんなさいね。

 両方書きました…」って。




忙しそうだったもんなぁ…


かえって


申し訳なかったです…




ここでも不届き者が!!

人の振り見て我が振り直せ…だな…

そういう人に会ってしまった時は、

今年は、そう思うようにしたっ。








⑥椙森神社




こちらの境内は広く


ビルとビルの間にありました。







手水舎と富塚







七福神は恵比寿神






御朱印は


書き置きのみでした。








⑦小網神社



最初の小網神社に


戻りましたが…



参拝待ちの列は


まったく


減ってないぃぃ…





御朱印だけでも…


と思ったけど


こちらも


長い列…




あきらめました…







七福神は福禄寿




銭洗弁天もあるので


こちらも


長い列でした










こちらが


宝船



みなさん


いい笑顔ニコニコ



宝船から


笑い声が


聞こえてきそうですニコニコ



水天宮でいただいたお米も一緒にのせました。






お疲れ〜


やっと座れた…



タリーズ 日比谷シャンテ




あんバターベーグルサンド


これ


すっごくおいしい指差し







銀座も混み混み…







歩いた〜


頑張った〜



最近


脚力が落ちてるのを


感じてたから…



今年は


なるべく


歩こうっと。