娘の卒業制作と神保町さんぽ。 | きままな毎日、ねこ暮らし。

きままな毎日、ねこ暮らし。

NO ROCK♫
NO CAT (=^x^=)♡
NO LIFE❤︎


日本橋七福神巡りの夜から

なんだか

体がだるい…



翌日から

高熱🤒…



発熱外来受診したら…

コロナ陽性ネガティブ


娘→オット→わたし


順番に罹り

なんとか復活ぅ〜



辛かったわ…







まだまだ

咳が出るけど

活動開始ぃ〜







雲ひとつない青空ぁ〜


でも…


やっぱり寒いなぁ…




娘の大学の


卒業制作発表会


観に行ってきました〜





ぼーっと


電車乗ってたら


降りるべき駅を


通り越し…



ちょっと


遠回りして


やっと大学に到着ぅ〜




娘の発表の時間は


終わってた…赤ちゃん泣き









ちょうど


前に


娘と


娘の作品を身につけて


協力してくれたお友達が


2人で居たので


後ろ姿をパチリカメラ








娘は


カジュアルウェディングの


アクセサリーを


作った…





みんな


素敵な作品。



発想力が


素晴らしいっ。



心の中で


大拍手しました〜







せっかくなので


娘の大学から


ぷらぷらと


散歩に歩く






五十稲荷神社



江戸には


ちっちゃな神社が


沢山ある。






ぺこぺこぱんぱんぺこ






こちらにも


ぺこぺこぱんぱんぺこ



心の中で


早口でお願い。



欲張りだから、いろいろ一気にお願いしちゃう…







御朱印は


いろいろな色から選べましたが


わたしは


「えどむらさき」色




ピンクと迷ったけど 


紫はBTS…







そして


ふっと


頭に浮かんだカフェ。




娘が  


2回行って


「お母さんに、ぜひ行ってほしい!」って


言ってたカフェ。






しばらく


てくてく歩いて



ちょっと不安に


なってきたところに…




ナビでは


到着したらしい…








確か…


一階はコインランドリー…


って


言ってたよなぁ…





不安になりながら


入ると…




Open



ここ…


上がるのか…な?




席いっぱいだったら


どぉーしぃーよぉー…




なーんて思いながら


ギシギシ


階段登ったら…



なんとも言えぬ


空間が…





最初にオーダー済ませ


好きな


席に着席〜





おひとり様なので


カウンターへ。




ここで


わたしの小心者が


登場してしまう…



キョロキョロしたいのに


キョロキョロできない…w







しばらくして


ママさん?が


持ってきてくれた〜







⚪︎カフェラテ

⚪︎キャロットケーキ



ちっちゃなカップに


ひたひたの


ラテ。



飲んだら


濃厚でおいしい!


なに?


これ?


って感じ。




大好きなキャロットケーキ


ココのが


わたしの中で


No. 1☝︎




カップルと


お二人


おひとり様



お客さんはさまざまだけど



みなさん


雰囲気邪魔しないように


小声で


お話ししたりしてる…




素敵なカフェに


出会えました。




時々


風でカタカタ揺れるところも


いい。






余韻にひたりながら


どこにも寄りたくなく


まっすぐ


帰宅。



また


行こうコーヒー