新年会 | アラフォー世代のゆるゆる日誌♪

アラフォー世代のゆるゆる日誌♪

40代という人生の過渡期を迎え、自身の考えを目に見える形で残したいと思いブログ始めてみました!

と言っても平凡な毎日を綴り、趣味を語るスペースになりそうですが。笑

↓↓Instagram↓↓
https://instagram.com/ke1suke0227?igshid=YmMyMTA2M2Y=

どーもわいです。


先日、久しぶりに大学時代のゼミの後輩ちゃん達と新年会をしました。


前回集まったのがコロナ禍真っ只中の2020年の秋でしたので約3年ぶりの会。


残念ながら1名、仕事のトラブルで来れませんでしたが、楽しい夜を過ごせました。


学年的に後輩とは言え、留年して一緒のタイミングで卒業しているので、あまり後輩感がしないのですww


改めて考えると大学卒業して15年以上経ってるとは恐ろしい…


今回来れなかった後輩ちゃんとは大学卒業後も特に定期的に会ってました。


卒業後、食品メーカーに就職し、戸塚で1人暮らしを始めた彼。


在学中、よくうちで夜中までパワプロで盛り上がってましたが、卒業してからも定期的に一人暮らしを始めた彼の家に行き、夜な夜なパワプロをやったのが懐かしい思い出です。

(多分、半年に1回程度は行ってましたねw)


そんな彼も戸塚生活3年目に在学中から付き合ってた女の子と結婚。

そして結婚後すぐに広島に異動になってしまいました。(1度だけ遊びに行ったなぁ…)


数年間、広島で社会人生活を過ごし、今度は盛岡へ。。。

(盛岡も1度だけ遊びに行きましたww)


今は都内勤務となり、お家も購入している彼ですが、新卒で入った企業でずーっとがんばり、家庭を築き、お手本のような人生を歩む彼はすごいなぁとちょい尊敬してしまいます。


またもう1人の男の子の後輩ちゃんはうちらのメンバーの中でズバ抜けて頭がキレるすごいやつ。


新卒で某外資系化粧品企業に就職しましたが、5年程度で退職し、単身アメリカへ。

MBA取得後、アメリカの企業で働き帰国。

その後は外資系企業を渡り歩きつつ今は製薬会社に勤めている彼。


もうね。わいからしたらワールドワイド過ぎてついていけませんよ。

かっこよすぎますww


学生時代から独創的な考え方の持ち主でしたが、世界を股にかけて仕事する人って、いわゆる普通の考え方じゃ難しいんだろうなって思います。


そもそもなんでうちらと付き合っているのか疑問ですww

でも日本にいる時は集まりがあればほぼ確実に来てくれるので嬉しかったりします\(^o^)/


そしてもう1人紅一点の後輩ちゃん。

ほんわかしている彼女ですが、今思えば人の悪口を言ってるところを聞いたことがない!

人間が出来てます。笑


今思えば、卒業旅行でフランスに行った時に、偶然同じ飛行機だったんだよなぁ。

懐かしい。


かわいくて性格も◎なのに、今だに独身なのが謎ですww


そんなみなさんとの仲良くなったきっかけを考えていました。


初めてのゼミ飲みの時、野球の話で盛り上がった。わいは千葉ロッテ推し、食品メーカーの彼、紅一点の彼女は阪神推しだったので確かに盛り上がったのは記憶にあります。

でも外資系の彼は野球に興味がない…


………


あっ‼️‼️


思い出した。


びっくりドンキーだ!!


びっくりドンキーのハンバーグステーキの付け合わせに当時添えられていた、野菜のマヨネーズ和えみたいなのが何なのか?って話で盛り上がったんだwww


でじゃあみんなでびっくりドンキー行ってみよう‼️となり、そこから仲が深まっていったんだ…


びっくりドンキーに感謝ですね。(この話無しにびっくりドンキーは好きです( ^ω^ ))


ほんと何がきっかけで生涯の友人が出来るかわかりませんね。笑


今年は千葉でマリーンズVSタイガースがあるので、皆んなで行く予定。(珍しく外資系の彼も行きたいと😁)


今から楽しみです♪


ではまた。


↓当時広島に行った際に、尾道の猫の細道から撮影した写真です。10年以上前の写真がiPhoneにありましたww↓