お墓参り | アラフォー世代のゆるゆる日誌♪

アラフォー世代のゆるゆる日誌♪

40代という人生の過渡期を迎え、自身の考えを目に見える形で残したいと思いブログ始めてみました!

と言っても平凡な毎日を綴り、趣味を語るスペースになりそうですが。笑

↓↓Instagram↓↓
https://instagram.com/ke1suke0227?igshid=YmMyMTA2M2Y=

どーもわいです。


先日、祖母の命日を前にお墓参りに行ってきました。

遠い昔のご先祖さまが麻布十番の善福寺というお寺にお墓を買ってくれたおかげで、都心のど真ん中にお墓があります。

立地がいいというメリットはありますが、維持費がなかなか高いというデメリットもあるようです。

わいが維持しなくてはいけなくなる時のことを考えると恐怖です😢


お墓参りを終え、お墓参り後にいつも食べていたお蕎麦屋さんで遅めのランチをいただこうとしたところシャッターが…

貼り紙が貼られており、どうやら咋秋に閉店してしまった模様…


ガビーン😵‍💫


もうあのリーズナブルな天丼も食べられないのかと思うとショックです😢


また中華ならぬ町蕎麦屋として繁盛してたんですけどね。


天丼の夢は諦め、豆源本店で本店限定の塩おかきちゃんを購入し帰途へ。

この塩おかきちゃん、本当に美味しいので麻布十番に行かれたらぜひ✨


結局、帰り道沿いにある銚子丸でお寿司を食べて帰宅。

大トロ美味しかった〜🍣


それにしても午前中、青空がっつりでめちゃいい天気だったのに午後から夕方にかけ都心にも初雪が降るという。

おかしな天気だったなぁ…


ちなみに麻布十番もわいが小学生の頃などに比べ、高い建物が乱立しており、お墓から見える東京タワーが先っちょだけになってました。

東京タワーがわりと見えるところがお気に入りだったのに💦


なおお寺近くにあるこの場所。

かつてMr.ChildrenがBOLEROというアルバムを出した際に、歌詞カードの中の写真撮影に使われた場所です。




ミスチルファンの方の中では有名なんですかね??


ではまた。