一口馬主ライフ〜1月結果〜 | アラフォー世代のゆるゆる日誌♪

アラフォー世代のゆるゆる日誌♪

40代という人生の過渡期を迎え、自身の考えを目に見える形で残したいと思いブログ始めてみました!

と言っても平凡な毎日を綴り、趣味を語るスペースになりそうですが。笑

↓↓Instagram↓↓
https://instagram.com/ke1suke0227?igshid=YmMyMTA2M2Y=

どーもわいです。


今年は出資馬ちゃん達のレース結果などを毎月ブログに残したいと思ってます。


ちなみに年末から馬券は絶不調\(^o^)/

とにかく当たらない。

軸馬は割と馬券内に来るのですが、相手がいないパターンが多く…

出資馬の応援と写真撮影に現実逃避している日々です。


ちなみに昨年はなかなか初勝利が遠く、初勝利をあげたのが5月でした。涙

(2着🥈やら3着🥉はわりと多かった。)


そして今年。

いやー。

ゴルサちゃんがやってくれました!


今年初出走が初勝利🥇


レジェンド武豊騎手がもたらしてくれました!


さらにその翌日、出資馬で最も高額なコンテソレーラちゃんが9番人気ながら未勝利戦で2着。


昨年末のデビュー戦の内容が全くレースにならない惨敗だった為、「これは時間がかかるだろうな…」と思っていたのですが、まさかの2着。

名門手塚厩舎恐ろしやです。


1月のレースはこの2レースのみ。


ゴルサちゃんは放牧に入ったので、3月頃の復帰ですかね?

大久保先生は芝、ダートの両睨みと考えているようですが、頭打ちになるまでは芝で見たいなぁ…


なお2月はエース格の2頭(3勝クラスのシュヴェルトライテ、2勝クラスのセーヌドゥレーヴ)が復帰します‼️

さらにはダイアヴィック号が柴田善臣先生でデビュー。JRA所属騎手では最年長?の善臣先生の教育に期待ですw


なお今年の目標は以下に定めます。

年末の振り返りが楽しみだ😊


目標①   年間7勝🥇

目標②   特別戦勝利🏆

目標③   重賞で5着以内🐴

目標④   夢は大きくGⅠレース出走🥺


なお1月の結果は以下


①1/20 京都12R 3歳未勝利 芝1600m

ゴールドサーベル 武豊騎手 2番人気 1着🥇

②1/21 中山5R 3歳未勝利 芝2200m

コンテソレーラ 津村騎手 9番人気 2着🥈


24年成績 2戦1勝



アパホテルからのワンショット。写真は内容と全く関係ありませんw