だいすけお兄さん | しららさんちの日常

しららさんちの日常

ミニチュアダックスそら(2021年死去)とトイプードルのアクア(2023年死去)、猫の清麿(2014年死去)と小雪、2012年に618gの超低出生体重児で生まれた子供との日常の記録

今日は、みぃとお出かけ。

行ってきました!
みぃの大好きな、前の歌のお兄さん、だいすけお兄さんのコンサート♪

この名作劇場のコンサート。
前に見た東京都での会場は大田区だったので、
みぃを連れて行く自信がなく、
「行けないよー」と言ってたんだ。

しかし、たまたま18日にだいすけお兄さんのブログを見たら、「今週末の三軒茶屋の公演をよろしく」ってあってね。
三茶なら行けるけど…さすがにもう無理だろうな~と思いつつ、ダメ元でチケットぴあを開いてみたら、
なんと日曜(今日)の公演なら取れたんです♪

日にちが差し迫ってからの空席ありって、今までたいてい離れて1席ずつの余りっていうダメパターンだったから、まぁ無理よねーと思いつつでしたが、出てきたのは、まさかの続き席!
しかも、取れた座席をあとから調べたら、1階席で、端の方でも列的には真ん中あたりの席だったので、かなりびっくりしましたよ。

ぴあで取る時に知ったんだけど、この週末の公演って、三茶の追加公演だったんだわ。
前の三茶の公演を知ってても、きっと取れなかったと思う。
いいタイミングだった気がする(^-^;

あ、別に閑散としてたとかでもなく、私達の席の後方にほんの少し空席はあったものの(もしかして、ぴあが受け持ってた分とかあるのかな…だから取れたのかな…)、
親子連れでみっちりでした。

で、行った感想は、楽しかったです。
みぃと行くのには、いい席でもあったのよー。
2、3番だったから、1番があると思ってたら、無くて、本当に端っこ。なおかつ、後ろに座席がなかったの。
なので、みぃが立っても問題ないし、端だから、ぐだぐたしても問題なし。
気楽に見れたので、ちゃんと楽しめまして。

それに、会場の皆に対するだいすけお兄さんからの呼びかけに、今回はみぃも楽しそうに答えてる姿も見れたし(今までそういう時、黙りだったのですよー)。
それに、お芝居の部分も楽しそうに見てたし
(今までお芝居の部分だと飽きてトイレとか言い出してた)。
成長も感じられましてね。

途中ぐだぐたもしてたみぃですが、ぐだぐたしつつも楽しんでもいたらしく、
一部のお芝居(ミュージカル)が、終わった時も楽しかったねー♪と満面の笑みで。
だいすけお兄さんがかなり近くに来てくれたのも良かったんだろうなぁ。
取れた座席に本当に感謝。

みぃの問題も席に助けられ、
今回のコンサートは、私も気分よく、親子で楽しい時を過ごすことが出来ました。

本当にダメ元でチケットぴあでチケット取ってみて良かったわー♪

あ、行き帰りの特急もちゃんと席取れたし、
みぃが山手線もバスもちゃんと大人しく立っててくれたので、それも気分よく行けた理由だわ。成長だよ~。

ちなみに、三茶とはいうけれど、会場は昭和女子大学の人見講堂でした。
なので、渋谷からバスで行くんだったのだけど、私、渋谷からバス乗るのは、実は初。

渋谷自体はもちろん、母方の墓地が青山なのもあって、子供の頃から行ってたけど、
そこから徒歩か電車乗り換えかしかしたことなかったので、バスターミナルを意識したことなく、全く記憶なし。
…どっち?何口改札?状態。
…調べました。バスターミナルは西口…。
知っても全然記憶は蘇らずでした~。
日常的に使わない駅だと、記憶ってそんなものなんだなぁ(;^_^A