PCがぁ~‼(お遊戯会の写真~)と、 母反省 | しららさんちの日常

しららさんちの日常

ミニチュアダックスそら(2021年死去)とトイプードルのアクア(2023年死去)、猫の清麿(2014年死去)と小雪、2012年に618gの超低出生体重児で生まれた子供との日常の記録

本当はお遊戯会のをupしたかったんです。
でも、ダンナにスマホを渡してたら…
動画を撮ったというの。いうのに…
0.1秒って、何?
幕も開いてないで、終わってるぞ。
スマホに他に動画も写真もない。
…オイ(-_-;)

でも、今回は写真が趣味のお義父さんが来ていた。よかったわー。
データをもらいました。
夫に言われて、私のPCに入れた。

が、その後、そのファイルを開いてない(つまり見てない)うちに、
PC壊れたのだよ(T_T)

私のところにあるし、どうせだから、
記事をUPしようと、ファイルを見るつもりでPCを開いたのだが、
重要な更新が来てたので先に更新した。
しかし、その後起動しなくなったのである。

後悔…。
バックアップとってなかったの。
お義父さんが帰る前に言われるがまま、とりあえず放り込んだのみだった。
(夫のは、SDだと外付けをつけないと入れられなかったという理由で、とりあえずと入れたわけなんだ)

以後、PCは、修正しています→出来ませんでしたのエンドレス。
やれることを色々やってみたが…←夫が。
もうあとは、リカバリーディスク探さねば(なんでバイオのだけ、いつものところに入ってないんだろ…)。

正直、どうでもいいから、1回でいいから開けろぉ~‼という心境です。
(その1回で写真データ移す‼)

私のPCは、SONYのバイオ。
2年目。
夫いわく、SONYタイマー(2年で壊れる)だと。

今頃でなくて、買うときに言え(こっそり忠告しろ)よー‼その噂。
一緒に行ってたじゃん‼

※訂正?: 夜にバイオ関係のモノを無事発見しました。そしたら、2年目ではなく、買ってから、3年5ヶ月だったよ。
ダンナいわくのSONYタイマーではなかったわけです…。
そして、よく考えたら、バイオやSONYとかのキーワードでたどり着かれると困る地雷的な気が…(汗)
強調しますが、そもそも夫から噂話としてきいたもので、噂は噂ですですよ、あくまでも!

うわぁぁーん、見てないよぉー。
お遊戯会の写真~!
衣装似合ってて可愛かったのにー‼

義父に言えばまたデータを下さるとは思うんだが、
義父なので…なかなか言いづらいわけだよ…。
ダンナ、自分のところにいれてほしかったな~。

ちなみに、みぃのクラスの女の子のお遊戯会の演目は、
西野カナ「あなたの好きなところ」。
トランプをモチーフにした、赤と青の二種類の衣装は、女の子らしい可愛い衣装で、衣装デザイン上手だなー、先生と思ったのよ。

そして、親ばか発言させてもらえば、
出てきたとき、みぃがとっても似合ってて可愛くて、
おー♪((o(^∇^)o))と思ったよ。

その後は、ワンテンポずれまくり、立ち位置もどうも1ヶ所違ってたっぽい我が子に冷や汗でしたが…。

いや、思ってたよりは出来てたんだけどさ…
…目立ってたもんで、演技中、汗がな…(/ー ̄;)

だが、終わったあと、
義母は「上手に踊れてたねぇ」ニコニコと満足そうな笑顔。

そのセリフと心からの笑顔を前に…
反省。ダメ母…。

義母は、その笑顔と嬉しげな声のままに、
引き渡し直後にみぃにも「上手だったねー」と声をかけてくれて、
みぃもニコニコでしたよ。

そう、1年前より出来てたさ。成長してた。
……私が褒めなくてどうする。
見るところを間違ってたなーと反省したわ。

でも、あらためて違う目で見るにしても、
まだお遊戯会のDVDは来ないし、
写真も見れないわけだ。

なので、冷や汗かいた印象しかない私。
そんなダメダメな母は、
「みぃちゃん、可愛かったね♪衣装、似合ってたー」と言ったところ
「みぃちゃん、上手だった?」と純真な目と笑顔で我が子に返されました。

内心、ギックー‼となりつつも、平静を装い笑顔で、
「うん、上手だったー」と答えましたが、
嬉しそうな我が子の笑顔に、
チクチク罪悪感にかられたのは、言うまでもありません…。

ハハハ…(←力ない乾いた笑い)
反省…m(_ _;)m