お芋掘り遠足 | しららさんちの日常

しららさんちの日常

ミニチュアダックスそら(2021年死去)とトイプードルのアクア(2023年死去)、猫の清麿(2014年死去)と小雪、2012年に618gの超低出生体重児で生まれた子供との日常の記録

運動会やら、日頃の成長やら先に書けというものが色々あるんですが…。
私の個人的な都合もありまして。

今日は、みぃさんは、幼稚園のお芋掘り遠足でした。

先月から、お芋掘りお芋掘りと楽しみにしてた、みぃさん。

楽しかったようで、なにより。

で、
力もないおちびさんなので、
どうかなー、きっと持ち帰りは少ないよね~…などと思ってたんだけどもさ、

甘かった。
ドッサリ持って帰ってきたよ~。
ワー( ̄▽ ̄;)

とりあえず、炊飯器で焼き芋(蒸かし芋)をしてるのだが、
結構キズがあったので、残りも洗っておいてみてみようと、袋から出して洗ってみた。


うわー、まだこんなにある~。
さつま芋…普段、あんまり使わない、私。
そして、さつま芋ごはん・栗ご飯は苦手(食べられるが好まない)なんだよ、私が。

こんなに、どうしよう

簡単で(←ここ重要!)オススメレシピがあったら、教えてほしい~。