帰省…のち、発熱 | しららさんちの日常

しららさんちの日常

ミニチュアダックスそら(2021年死去)とトイプードルのアクア(2023年死去)、猫の清麿(2014年死去)と小雪、2012年に618gの超低出生体重児で生まれた子供との日常の記録

8、9日の土日に帰省してきました。
みぃが一歳半の時以来の帰省なので、こちらに来たりしてた義父母と父以外とは、久しぶりの再会でした。

が、連休なのに(つまり想定外の渋滞もまた起きそうなのに)、一泊二日で車で山形まで行くといいはった夫。
そして、早朝でも夜中でもない、朝の8時にレンタカー(車で行くけど、我が家の軽自動車では長距離は走りたくないとのこと)予約したんだとさ。
そして、翌日の夜8時(20時)までに返すらしい。
次の日の授業を休講に出来ないから帰ると言ってもさ…、強行軍だ。

連休なのに、大丈夫かな~と思いつつも、
夫に言っても渋滞予想込みでもこれ(⬅時間)で着くはずだし!と、返ってきただけだったため、
遅れたら延滞払えばいいんだよね?とだけ確認して、
まぁ一度やればわかるだろうしなーと夫の言う通りに今回はそれで行くことに。

そして、行きはもう完全に私の予想通り…いやそれ以上だな(高速下りてからのは完全に計算外)。
行きに事故渋滞が2ヶ所。さらに、遅くなったせいで、義実家のある市に入っても渋滞(ちょうどサッカーのモンテディオ山形の試合が終わったところだったらしい)。
結局、朝の8時15分に家を出て、着いたのが、17時半。
ハハハ~( ̄▽ ̄;)

※帰宅時の車の中で、疲労の溜まったままの夫が、車で行くなら2泊しないと辛いなと自ら言ってきたのはいうまでもありません~。[ダカラ言ッタロウ…]

なので、義実家で過ごした時間は超短い。
これ、とんぼ返りといってもいいレベルなんじゃないかしら…?

着いて、少し経ってから、晩ご飯を食べて、その間に眠くなってクズクズになってしまったみぃを無理矢理御風呂にいれて…。
お風呂に入れたために少しだけ覚醒したみぃさんは、お祖父ちゃんお祖母ちゃんと遊び、それを見つめる曾祖父母と過ごし…。みぃさんは、とうとう限界。

寝たあとに、夫の妹二人と、上の妹さんの息子達のお兄ちゃんの方(弟の方は寝てしまったらしい。こっちもか、である)がやってきて、久しぶりの再会。

仕方がないので、起きてる時のは写真を見せ、寝てるみぃの顔を見に行ってもらったわ(苦笑)

そして朝、早々と9時台には義実家を出て、
義実家の市の道の駅で、お土産?(というか、家の皆の好きな山形特有のもの)を買い、義父母とはここでお別れ。

次に、父と待ち合わせに山形県の物産会館(買うものはもうないが)へ行き、お茶して少し話をして…
お昼前には帰路へつく。

つまり、山形にいたのって、半日ぐらいなわけよ。
移動の手間と時間に比べて短すぎ~。

そんなわけで、写真はほぼない。

安達太良のSA[下り]
※ウントラマンスタンプラリーをやってたので、ウントラマンがいた。


帰りの車内



山形県であることがわかる車窓



安達太良のSA[上り]


以上ですf(^_^;


あ、帰りは18時台に家に着きましたよ。
(行きのようなことにはなりませんでした。よかったよかった。返却時間にも間に合った)。

でも、疲れた~。

そして、
帰省した翌日である昨日の10日の夜9時過ぎ。

みぃ、発熱。
39.3度。

…木曜から黄色い鼻水が出始めてはいたんだよな~。
疲れもあるだろうな~。

今朝もまだ38.3度あり。
幼稚園はお休みして、病院にいってきましたよ。

夕方には、37.3度。
これ以降上がってきてはいません。
このまま元気になってほしいわぁ。

実は、今度の土曜日が運動会なんだもの。
ただ、みぃが出られないだけならまだしも、私が当日のみの運動会役員でもあったりするのが、まずい…(ーー;)

ついでに、
明日はアクアの手術前の検査の日だったりする。アクア、病院に連れていかないと~。
なので、で…出来れば、明日は幼稚園に行っていただきたいのでしたが…。
駄目なら、母に頼むしか…。

あぅー、どうなるかしら~。
元気なれー( ̄▽ ̄;)