悪役を少しは克服? | しららさんちの日常

しららさんちの日常

ミニチュアダックスそら(2021年死去)とトイプードルのアクア(2023年死去)、猫の清麿(2014年死去)と小雪、2012年に618gの超低出生体重児で生まれた子供との日常の記録

子ども番組話の続きのようなものですが。

今度はEテレではなく、民放の戦うヒーロー、ヒロイン系の番組。
つまり、仮面ライダーゴースト、ジュウレンジャー。魔法使いプリキュアね。

悪役を嫌がって、見ない見ないと言ってたみぃ。

相変わらず、悪役が出てくると、張り付いてはきますが…。
なんだかんだいいつつ、番組がついていると見るようになった。
成長だ…。

特にプリキュアは、さすが女の子、喜んで見てる。
…悪役が出てくるまでは。

やっぱり怖いらしい。
しかもなんだか、プリキュアの悪役が一番怖がってる気がするんだよな~。
うーむ、うまくいかないものだな、人生は…。なんてな(^^;

悪役といえば、
ウルトラマンもついてると見てるんだが、
なぜが、ウルトラマンの怪人とか怪獣とかはあんまり怖がってる感じがないんだよね…。

なんでだろー?

そういえば、同じ特撮系の仮面ライダーもジュウレンジャーでも、明らかに"虫"(←みぃは虫が大嫌いです)というのでなければ、最近はまぁまぁ悪役が出てきても見てる…かも?

プリキュアの悪役の方が人間っぽいから?
明らかに人外の生き物の悪役は、そういう生き物だって感じに感じてるのかなー?

まぁ…確かに、人間の悪意の方が、複雑で、しかもぶつけられる方としてはワケわからない場合もあって、怖いかもしれないわ…(そういう事件も多いしなー)。

あ、話が脱線しちゃった…f(^_^;

えーと、
この記事で何が言いたかったかというと、
とりあえず、悪役は怖がっているものの、
プリキュアとかに、それなりにはまりつつあるんだよと言いたかったのでした。

そんなわけで、女の子のみぃも順当に(?)誕生日やクリスマスに魔法使いプリキュアの何か、とか言うことになるのかもしれない…。
でも、クリスマスだと新番組になるのは、あと2ヶ月というところだ。
そして、誕生日には新しいプリキュアが始まってるわ、もう。

せめてクリスマスには、魔法使いプリキュアのものと言わないでほしいなと祈る母なのであった( ̄▽ ̄;)