4月の子ども番組の変更とうちの子 | しららさんちの日常

しららさんちの日常

ミニチュアダックスそら(2021年死去)とトイプードルのアクア(2023年死去)、猫の清麿(2014年死去)と小雪、2012年に618gの超低出生体重児で生まれた子供との日常の記録

子どもの日に「おかあさんといっしょ」のファミリーコンサートに行く予定の私とみぃさん。

そもそも今回、ダメもと、がんばってみるかー(⬅色んな意味を含む)と思ったわけは、たくみお姉さんが最後の出演だから。

…だったわけなんですけどねー。

さて、そんな感じで迎えた母の気持ちをよそに、迎えた4月3日。

「おかあさんといっしょ」は、あつこお姉さんに変更。ガラピコプーに変更。

みぃさんの反応は…

まーったく問題なし、でした( ̄▽ ̄;)

いや、最初の方は、
(たくみ)お姉さんは?とかミーニャは?とか言うこともあったんですよ、一応はね。
一応は。

でも、今じゃすっかり、ガラピコプーに夢中(⬅「おかあさんといっしょ」は週3日分予約録画してます)。
あつこお姉さんになってからの新曲の「こんにちはワイワイワイ~♪」と歌う歌(⬅正式なタイトルが出で来ないぞ)は結構お気にいりなようでよく口ずさんでおりますよ。

…そんなものなのだな、子どもって…f(^^;

そうそう、この春は他にもEテレでは番組改編があって、「フックブックロー」が「ハテナンダ商会」に変わりましたよねー。

実はフックブックローがあんまり好きではなくて、その時間になると他の見るだなんだといちいち言ってきてた(朝のあの時間には大人しく流しっぱなしで放置してたいのにさー)みぃさんでしたが、
「ハテナンダ商会」は好きなようで、食いいるように見る。

親からすれば、えっ、そんなに違うかー?なんだけどなぁ、この2つの内容の違いって。
ハテナンダ商会の歌(?)をよく歌ってるので、あれがなんかみぃのツボにはまったのかしら?(でも、それだとしても、えっそれだけ?と思ってしまう私…)

うーん、よくわからない。
でも、ま、あの朝の時間に、流しっぱなしでも訴えられなくなったのは嬉しいんだけどねー(^^;