超未会で遊びに行こう!参加募集 | しららさんちの日常

しららさんちの日常

ミニチュアダックスそら(2021年死去)とトイプードルのアクア(2023年死去)、猫の清麿(2014年死去)と小雪、2012年に618gの超低出生体重児で生まれた子供との日常の記録

今年の抱負に書いてた企画。
超未会で遊びに行こう企画の詳細が決まりました!

今回遊びにいくのは…

サンリオピューロランドに決定しました♪
(↑クリックで公式サイトに飛びます)

日付けは

月15日(日)です。

参加資格は、超未熟児(1000g未満で出生)がいらっしゃるご家族です。

もちろん初めての方も大歓迎です♪

超未会に行きたいけど、うちのはじっとしてないし…などと思ってた方。
私が超未会落着きない組の親だからこそ、遊びに行こうを企画しようとした企画ですからご安心を(笑)

幹事は、私とルゥさんです。
(※あ、えーと、小さな子どもの世界は、大人の感覚とはまだ全然違うものなんだねー…デス。ヨカッタケド(;^_^A)

サンリオピューロランドは、東京でも多摩地域にあるので、超未会としてはめずらしく東京の西部でということになります。

ですので、もし多摩地区や隣接した神奈川の地域等にお住まいで、都区内や東部はちょっと遠いな・・・と今まで参加に迷っていた方がおりましたら、この機会に参加してみませんか?

遊びに行くというものなので、落ち着いてお話はあまり出来ないかもしれませんが、出会いのきっかけにはなるんではないかと思います。

サンリオピューロランド。こういう機会でもないとなかなか行かないという意見により、決まりました~。
(幹事もどっちも初です。)

最寄駅は、多摩センター。
京王電鉄、小田急電鉄、多摩モノレール各路線の駅から遊歩道でいけます。

車で来ても、駐車場が駅周辺にそこかしこにあります。
ただ、歩く距離がとか…近くても中央分離帯で来た方向からは入れないというところもあるので、注意は必要です。
(↑実はピューロランドは行ったことないけど、しまじろうのベネッセスタードームやうちがしまじろうの映画のために行った映画館はすぐそばだったりする。駅から歩くと、ピューロランドに行く間でそれらの横を通るよ(^^;)

集合時間については、そこまでの距離も子どもの年齢等もバラバラなので、各々過ごしたい時間も違うと思いますから、好きな時間に入場して中で集合という形をとりたいと考えています。

現地集合の時間等は参加者が決まってから、またお知らせします。

ということですので、
チケットは各自調達ということで、取り纏めはいたしませんが、
お得情報を少し、こちらでもお知らせしてはおきますね。

公式サイトによると、現在サンリオショップまたはサンリオギフトゲートで前売り券を買うと、引き換えなしでそのまま入れる上に、かなりお安くなるようですヨ。
その他にも、ルゥさんの見つけた情報によると、この衣裳を着れば…とかいう入場割引もあるらしいです。
(どっちも詳細は、公式サイトでちゃんと確認してくださいね。)

では、参加希望、問い合わせ等は、私かルゥさんにご連絡ください。

参加表明の締め切りは、5月6日までとさせていただきます。よろしくお願いします。