初めての後ろの髪の散髪 | しららさんちの日常

しららさんちの日常

ミニチュアダックスそら(2021年死去)とトイプードルのアクア(2023年死去)、猫の清麿(2014年死去)と小雪、2012年に618gの超低出生体重児で生まれた子供との日常の記録

本日2本目の記事は、みぃの成長記録も兼ねた普通のブログ記事でーす。

みぃさん、4歳。
可愛い服やゴムや髪どめに喜ぶものの、だからって、おしゃれのためにじっとする気はまだありません。

なので、髪を結ぶのも凝ったことなんて出来ず、1つで1回で結ぶのみ。

そんななので、前髪は必要に迫られて、頑張って定期的に切ってますが、
後ろは「長い…」と思いつつも、今まで放置してきました。

生まれた時からそこそこ髪の毛のあったみぃさん。そろそろ…先が腰近くまできてしまった。
さすがに長すぎ、絡むー(-""-;)

ある程度切らないとこの先もっと長くなるわけで…。
限界だ~とは感じてました。

なので、4日前。
前髪もそろそろ切らなくてはならない長さになったので、
意を決して、ついでに後ろも切りました。

4年1ヶ月目にして、初めての後ろの髪の散髪しました!

計画的に切ったわけではないので、
before写真をとってなかったので、
切る前の後ろ姿の写真…は、
ディズニーの記事でも使ったこれが、最近ので一番長さがわかりやすかった( ̄▽ ̄;)

before


after
比較のため結んでるやつで。
後ろの写真をとろうとしてるのに、こういう時には向いていてくれず、真後ろはボケてるこれしか撮れてなかったー。


けっこう切りました。
揃えてたら、予定より短くなってしまったのよねー。最初長めに切っておいて良かったわ~。ちなみに、前髪も短めになったわ。
やはりというか、動くんだもーん(/ー ̄;)

追伸:
あ、ディズニーの時の髪のゴムが、単なる黒ゴムなのは、つけていたのを電車に乗る前に落としてたからなんですよー。
コート着て、リュック背負った時に結んだ髪が引っ張られて緩くなってた?と思われる。
コートの中に後ろの髪が入り込んでたので、すぐには気づけず、拾いに戻るには時間がなかったのでした~(^^;