季節もの1~ディズニーイースター~ | しららさんちの日常

しららさんちの日常

ミニチュアダックスそら(2021年死去)とトイプードルのアクア(2023年死去)、猫の清麿(2014年死去)と小雪、2012年に618gの超低出生体重児で生まれた子供との日常の記録

こうなったら、季節感が…という4月前半の記事は、写真詰めこみですまそう、その1。
(加工不要、またはトリミングのみでなんとかなるものを主にして。)

【ディズニーランド】
ルゥさんとルゥさんの娘ちゃんと。

我が家の場合、下手すると、親が連れていくディズニーはこれで最初で最後かもしれんので(予想通り、人と約束してないと一人で連れてくには挫けそうなぐらいの遠さで…(-_-;)⬅夫は行く気なしなの)、
ディズニーの部分のみ、UP(;^_^A

しかも、イースターの時期だから、ディズニーはイースター一色=つまり時期を外すとUP不可だし。
※ちなみに、イースターは今年は3月27日(西欧=東方教会以外)と5月1日(東方教会)だそうです。

パレード



みぃはディズニーキャラの中では、ミニーちゃんが一番好き。
(一番手前の頭がみぃです。)

シンデレラ城の中でシンデレラのドレスが作られるシーンのケースを見つめる二人。


みぃが、はまりまくって、ルゥさんちに待っててもらってまで何度も登ったツリーハウス。


せっかくなので、エッグハントも。
もちろん(?)イージーコース。

唯一エッグハントの卵とともに撮った写真。

そしたら…

エッグハントの景品(↓)がだね、

ドナルド側にいたみぃが、この通りにドナルド。
デイジー側にいた、ルゥさんちの娘ちゃんにデイジーが当たったのでした。
すごい偶然…。

さて、ディズニーに行って、
どうやら、うちのみぃさんは、気に入ったものは、しつこくやりたがる見たがるタイプということが、はっきりしました。
ルゥさんちの娘ちゃんはそうではなかったので、子どもだから、というより、そういうタイプだったのね…と実感したのでした(てんこも2階に来ると『しまじろうと大きな木』ばかり見たがるから、子どもってそうなのかなーと思ってたのだ)。

ツリーハウス以外に、もうひとついたくお気に召したらしいのが、ミニーのshow。

こっちは、ツリーハウスと違い、並ばなくてはちゃんと見られないので、前を通るたびに「見る見る!」と言われて困った(^^;