自己主張(苦笑) | しららさんちの日常

しららさんちの日常

ミニチュアダックスそら(2021年死去)とトイプードルのアクア(2023年死去)、猫の清麿(2014年死去)と小雪、2012年に618gの超低出生体重児で生まれた子供との日常の記録

みぃさん、最近、主張が通らない時のアクションがハデです。

「なんでぇー?」と泣きながら、つっぷして、ハデに泣く泣く。

「するもん!」「~だもん!」と怒りながら主張しながら泣く。ついでに叩いてもくる。

てんこが「遊べないよー」「またねー」とかなると、うわーん‼と突っ伏し泣き。
⬅無視していけ、とてんこをいかせますがねー。

それらの泣き方、ハデです。
泣き声も大きいし、涙と鼻水とヨダレでぐっちゃぐちゃ…。

「みぃ、ハデだなー」とてんこ母にも言われとる。

そして、泣かない場合の自己主張も、激しい。

一言でいうと、

し・つ・こ・い!

今出来ないとかまだダメだとかそういう時も、そう言っても、その時がくる(すなわち主張が通る)まで言い続ける。
う、うるさい…。
しつこすぎて、だんだんイラッとしてきます。

犬だって、「待て!」がきくぞ。
犬の知能はみぃより幼いはずだぞ(/ー ̄;)

しかし、まぁ…このしつこさ…間違いなく…
夫だわ。
そこ似ないでよかったのに~(T_T)

自己主張激しく、ダメも待て!(;-ω-)ノもがきかないみぃさんです。

まぁね、てんこも1年ちょっと前って、大泣きがよく聞こえてた気がする。
あれも長くてしつこく(しつこく泣く長さはみぃより長かったなぁ)聞こえてきてたよ。
そうだった…うん。

でも、もうちょっと、そのあたり早く大人になってほしい…(-_-;)