3月の身長体重~4歳0ヶ月~ | しららさんちの日常

しららさんちの日常

ミニチュアダックスそら(2021年死去)とトイプードルのアクア(2023年死去)、猫の清麿(2014年死去)と小雪、2012年に618gの超低出生体重児で生まれた子供との日常の記録

すでに4月に入ってますが、
幼稚園の年少の出席カード(手帳)を終おうとして、ふと身長体重の欄を開いたら、
3月14日に身長体重を測定してたのよ…。

12日が誕生日のみぃさんなので、
遅くなったけど、これは4歳の身長体重として記録しておかなくてはね、だ。

身長:95cm
体重:12.7kg

でした。
身長は伸びて、体重はあまり増えない。
ブレないな、このやせっぽちパターン(/ー ̄;)

でも、95…になってたのかー。
ちょっとびっくり。伸びたなぁ~。

しかし…
あぁ、どーりで…。

春休み期間になって保育クラスだけにとなったから、私服登園なったわけなのよ。
なので、私服を着る機会がぐんと増えたのと、少し温かくなったのもあって、しまってた薄手のズボンも出したのさ。
そしたら、95の長ズボンの丈がなんかどれも若干短い…と、慌てて少し100を買い足してたんだよ、ここのところ。

95はジャストか。
そりゃ丈を短く感じてもおかしくないわー、である。
っていうか、つまり、大幅に買い足し必要ってこと?
暑くなる5月とかにも活躍するであろう、短い丈のスパッツとか…それらは95ばかりだったような…。
あ~…( ̄▽ ̄;)