嬉しそうに保育園へ | しららさんちの日常

しららさんちの日常

ミニチュアダックスそら(2021年死去)とトイプードルのアクア(2023年死去)、猫の清麿(2014年死去)と小雪、2012年に618gの超低出生体重児で生まれた子供との日常の記録

一昨日の夜まで熱がありました。
昨日の朝は、37.8度。
またぬか喜びで熱が上がるかもしれないので、昨日一日様子見ましたが、だんだん下がっていき、夜になっても上がらず。

そして、今朝は36.6度。
・・・むしろ、普段の平熱の値より少し低い。もう一度はかり直しちゃったわよ(普段は37度前後です)。

みぃさん、嬉しそうに保育園に行きましたよ。
結局8日間、病院行く以外は家から一歩も出れませんでしたからね。

そして、ワタシは・・・

あー、やっと終わったーっ!
インフル発症した先週の火曜日から今まで。いや、長かった~っ。疲れた~。

そりゃあ、インフルだけで8日ってもありうるのはわかってますよ。
でも、インフルで解熱3日経った、月曜から保育園だなといったん思ったところに発熱。それの発熱期間がまた3日というか3夜。

昨日の夜、ようやくゆっくり寝れました。

ところで、そんなこんなしてるうちに、インフルの登園禁止期間すなわち、みぃの排菌期間からも3日経ちました。
つまり、ワタシ、結局インフル回避したようです。
えーと・・・二人の潜伏期間はイナビルで回避してて、
あとは・・・気力、なのかな?(; ̄ー ̄A

だって、誰かさんはインフル治っても腰で使い物にならなかったので、
あー、これで私が倒れても保育園に行けるし・・・なんて思った矢先に、発熱するしさ~(T_T)

でも、インフルじゃない方は、気が抜けてうつった気がするんだけどね。
鼻水と喉がちょっと痛いのよ。
身体も痛かったし
(注:これは具合が悪かったみぃが抱っこちゃんだったせいで、筋肉痛および足腰にきたのかもしれないですが)

明日、実は病院なんだよね。
9日の診察の時、何故か肝臓の数値が上がってて、3週後に診察と言われてしまってたので。
・・・大丈夫かなぁ。もうなんかこの10日ぐらい、自分のことが疎かだったからなー。

しかも、血圧測ってなかった。体重測ってなかった。熱だけは一日2回は測って平熱なのだけは確認はしてたけど・・・
健康手帳・・・見事に白紙だよ。←診察時に提出しなきゃならないのだ

色々ヤバイ・・・(--;)

でも、やっぱり母親って・・・
自分のささいな不調は二の次になって、悪化してから来院のパターンがよくあるとはきいてたが、
自分が親になってみてはじめて、なんかすっごーくわかる気がしますわ。