あけましておめでとうございます | しららさんちの日常

しららさんちの日常

ミニチュアダックスそら(2021年死去)とトイプードルのアクア(2023年死去)、猫の清麿(2014年死去)と小雪、2012年に618gの超低出生体重児で生まれた子供との日常の記録

皆様、あけましておめでとうございます。
2015年ですね。
今年が皆様にとってよいお年になりますように。
そして、本年もよろしくお願いします(*^^*)


さてさて、
実は大晦日に1年の振り返りでも打ってUPしようかと思っていたのですが、
ぼやぼやしてたら、0時をまわり、年を越してしまいました~。
でも、少しだけ・・・とも思ったが、試しに書き始めてみたら、どうやっても短くならないーと思ってね、改めて気が付いたよ。

私の手術と入院、それに伴って昨年から行き始めることになった、みぃの保育園(幼稚園)の話だけでもすんなり何もなかった訳ではなく、色々あった1年だったんだな~と。
それに加え、手術が本格的にきまってから入院するまでの間に、最愛の猫息子が病気発症→急激に悪化→逝ってしまった、もあったしな。
色んな始まりの時に、精神衛生上安定してやれた、いけたとはいいがたい年だったんだな、昨年って( ̄ー ̄;

今年は、それなりに安定した状態から物事を進められる年になるといいな~。

・・・なんだが、
実は年始早々にすでに怪しい。

なぜなら、昨日から熱を出していた姪のてんこが、今日インフルエンザだと判明してしまったんですもの(--;)

インフルの予防接種をまだ、ちび二人とも1回しか接種してないうちに、てんこが感染してしまったのである。
(10日に2回目をいく予定だったの~)

発症前の潜伏期間だったであろう一昨日、みぃさんはてんこと遊んだような気がする。
昨日、みぃは熱を出したてんことは会ってなかったけど、私とダンナは・・・。

昨夜9時にお正月を娘家族×2と過ごすため、私の父が来たのだが、呑兵衛な父が来た時の寝る及び過ごす場所は、夫婦揃ってよく呑む1階の妹世帯の方なわけ。
なので、寝てるみぃは置いておいて、私は、1階のてんこのいる(その時間ぐらいには熱が少し下がって、元気になってきたてんこは大人しくて寝てはいなかったのだ)リビングで結構時間をすごしてしまったのだ。
ダンナも私よりは短時間とはいえ、しばらくいた。

・・・( ̄□||||!!

そんなわけで、
誰も発症してはしてないが、新年早々、家族3人ともインフル感染の危機にみまわれているのよ~。
我が家はこんな年始になりました・・・(; ̄ー ̄A

これでうちは皆大丈夫だったら、それはそれでいい年明けになるかもしれないけどね。
今年はどんな年になるのかな。