アルミホイル事件 | しららさんちの日常

しららさんちの日常

ミニチュアダックスそら(2021年死去)とトイプードルのアクア(2023年死去)、猫の清麿(2014年死去)と小雪、2012年に618gの超低出生体重児で生まれた子供との日常の記録

今日は朝からひと騒動。
朝起きたら、
アルミホイルが散乱…。

ピンときた。
二重にくるんで捨てたはずの、一昨日の夜のホイル焼きのアルミホイルだと…。

匂いがそう。
掻き集めて…あきらかに少ない。
予想以上。真っ青。

朝一で、とりあえず、第一容疑者(口まわりが匂った)の犬達を病院へ連れていきました。

結果は…

どっちも、レントゲンにはうつらなかった(=目立つでかいのはない)ので、
今の段階で手術はなく、
2、3日様子見。

その後、今日、どっちのしものものからも出てきたよ、アルミホイルの破片。

やっぱりね~(T_T)

出ききるか、しばらく様子見です。

使用済みのアルミホイル、同じように捨てても、
今までは誰も(犬も猫も)漁らなかったの。
今回初めて…(T_T)

初めて…なので、
猫の小雪、怪しい。
(出すだけでもしたか?)

しかし、午後は、みぃさんの予防接種の予約が入っていましたので、
動物病院の先生に一応言っておいたうえで、
(普通はしないけどね…とのセリフもあった→もちろん、うちのが例外である可能性は承知のうえ)
同様に、様子を見ることにしました。

朝からぐったり疲れました~。
午後はみぃさんの予防接種(シナジス)です。