通常モードと成長 | しららさんちの日常

しららさんちの日常

ミニチュアダックスそら(2021年死去)とトイプードルのアクア(2023年死去)、猫の清麿(2014年死去)と小雪、2012年に618gの超低出生体重児で生まれた子供との日常の記録

しららさんちの日常~犬・猫 with Baby-201301082031000.jpg
真顔(ハイハイすることに集中)で寄ってくる赤子
※手の辺りにある青は、私のジーンズです

************
帰省で諸々変わったみぃさんに、ついていけず、ぐったりだったハハですが、

なんか、色々元に戻ったというか、
帰省前の状態がちょっと成長したら、こんな感じという状態になってきました。

昼も夜も寝るまではグズグズですが、これは帰省前も。

帰省時からはじまった、夜中のミルク時に起きてしまい、しばらくグズるということは、
一昨日から、また以前のように、夜中のは、ぼーっとしながら飲んで、そのまますんなり寝ています。

離乳食の食べっぷりも回復。
しかも、これも一昨日ぐらいから、帰省以前よりも多く食べているような…。

ミルクの時間も、寝る時間も戻ってきたみたい。
そのため、私もみぃさんの動きが、また少しは読めるようになってきました。

ダンナの実家に帰省、
慣れない環境で、ハハがストレス感じてたのもあるだろうけど、

自由に動けなかった=運動量の不足と、
最初の日に夜中のミルク時間がずれ(起きちゃって)、
時間がずれたまま、
離乳食の時間もいつもと違ってたりして、
(大人の夕食も早かったりとかも)
生活リズムが違ってしまったのも原因だったかなぁと思います。

思い当たること色々…。

しららさんちの日常~犬・猫 with Baby-201301091252001.jpg
※おもちゃ散乱の中、転がるムスメ

帰省中、色んなことが、
みぃさんにとって、イレギュラーすぎたんだな(´ω`)

そうそう、
またみぃさん、この数日で、ちょっと成長したんですよ(^∇^)

ハイハイ出来たと思ったら、
自力でちゃんとまっすぐ座るようにもなってました。
しららさんちの日常~犬・猫 with Baby-201301091419000.jpg
昨日、発見。慌てて、パチリ。

でね、
この写真の寸前がこれ
しららさんちの日常~犬・猫 with Baby-201301091427000.jpg
隣に小雪がいますね。

このあと、しっぽを握って引っ張り、
小雪が怒って逃げられた後の表情が、一枚目の座ってる写真なんですよ。

う~ん、と(;^_^A
いつかみぃさんがやるだろうとは思っていた光景なんだけど、
もう、やりはじめちゃったか~、ヤバいな~。

まだ、手の力は小雪が引っ張って抜けるぐらいだから、威嚇で済んでるけども…。

妹は、姪のこの時期どうしてたんだろう?
下(1階)には、クロスケ(大人もれなく大ケガ歴ありの猫)もいたのに…。
ちょうど忙しい&つわり時期でみてなかったわ。
隔離はしてなかったのだけしかわからない。
きいてみよ~。

ハイハイでの段差超えといい、成長は嬉しいが、
成長に伴って気をつけることも増えてきたなぁ。

子供を育てるって、ずっとこうなんだろうな。