動くことへの欲求大 | しららさんちの日常

しららさんちの日常

ミニチュアダックスそら(2021年死去)とトイプードルのアクア(2023年死去)、猫の清麿(2014年死去)と小雪、2012年に618gの超低出生体重児で生まれた子供との日常の記録

しららさんちの日常~犬・猫 with Baby-201301101754000.jpg
泣きながら、隅に向かって進み、そのまま倒れて眠る子供
…を、確認しにいく犬の図

************

さて、
だっこなのですが、
だっこが好きは好きに
戻ったは戻ったんですけどね、
帰省直後の、
抱っこはもう嫌~!(泣)
というのとは、また違った感じ(理由)で、
嫌がるようになっちゃったんですよ。

ちょっと長く抱いてると…
元気100倍、大暴れ(;^_^A

ハハが見るに、
動きたい欲求が、人より強いような気がする、みぃさん。

寝返りをうてた9月の末(修正4ヶ月)の時から、
抱っこ時間が長いとグズるようになって、
降ろすと、嬉しそうな顔をして、寝返りをしていた。

寝返りをうったら、
次は、ひたすら前進することに邁進をしはじめ、
出来なくて(←当然)、
ぴーぴー泣きまくり。

努力(?)の結果、
翌月には、しゃくとり虫型から独自のやり方で前進をはじめた、がむしゃらムスメ。

頭ずりずり蹴り蹴り前進とカニ歩き(手の)の横移動で、動き回ること2ヶ月半。
よくやく今月、ハイハイの形をマスターしたみぃさんです。

しららさんちの日常~犬・猫 with Baby-201301091425000.jpg

まだお座りもハイハイも、
常に出来るレベルではないではなく、
出来る時がある、なんですけどね。

そこはおいといて、

とりあえずでも、動ける動きが増えたからなのか、
激しくなったわけなのよ。

みぃさんの、自分で動きたいのっ!欲求が。

抱っこしてると、
足で蹴り蹴り、よじ登ろうとするわ、
反転しようとするわ、
じたばたするわ、
抱く方が落とさないように力を使う状態で、抱っこしてるのが、辛いです(^o^;

自力で歩けるならば、
こんなに大暴れしたら、
諦めて降ろして、追いかけます。

あ~、でも、
それは、それで疲れるんだよな…。
(↑甥で経験済み。意外と速くて、よく走って追いかけました)

そのうち、嫌でもそうなるんだな~(T∇T)
(↑その疲れ具合も思い出した人)

でもねぇ、
月曜は、みぃさんのシナジス、
火曜は、私の通院
2日連続で、病院で長い時間抱っこ(またはベビーカー)だったんですよ。

今週って、明日、またまた本院で検診なのよね。
病院づいた1週間…
↑来週月曜が祝日だったせいで、シナジスが今週になったから~

腕と肩が痛い、ハハ。

暴れん坊を下に降ろせず、
ひたすら抱っこが続く週…
腕力も若くもないアラフォーには、
これもつらいよ~(ノд<。)゜。