新年のご挨拶 | しららさんちの日常

しららさんちの日常

ミニチュアダックスそら(2021年死去)とトイプードルのアクア(2023年死去)、猫の清麿(2014年死去)と小雪、2012年に618gの超低出生体重児で生まれた子供との日常の記録

あけましておめでとうございます。
2013年になりましたね。

去年は、
きっかり元旦からつわりがなくなり、
二週間だけ平和な妊婦ライフを満喫
→1月の半ばから具合が悪くなり
→2月になって早々に入院。
→3月半ばに出産
→4月の頭に悪露で入院
→5月半ば、ママの体調が落ち着いた頃、みぃさんGCUへ移動
→6月半ばに退院
以降、慣れない育児に奮闘する日々…

怒濤のような1年でしたが、
こうやって書いてみると、我が家的な事件は
ちょうど前半半年で終わってるんだな~。
色々心配したけど、
みぃさんに関しては、
その後、小さいという以外に特に何もなく育っていますからね。

あえていうなら、
ママである私の体調は、
先月(12月)あたりから、
数値が色々…
(あ、妊娠前よりはよくはないんだけど)
本格的に落ち着いてきた感じなので、
私の身体的には、1年通して激動の年だったと言えるのかな。

う~ん、今年はどんな年になるのかしら?

只今、山形からの帰宅の途中です。

帰りは新幹線の中、
ほとんど寝てくれたので、
行きより短く感じました~。
ほっ…。

しららさんちの日常~犬・猫 with Baby-201301021840001.jpg
おしゃぶりは必須アイテム

帰省の様子は、
写真がほぼないのだけれど、
ダンナのデジカメのデータ(こちらも少ないかも…)をもらって、
明日にでもアップしたいな~とは思っています。

追伸:
本日、1月2日は、
14年ともに暮らした、亡きボス猫、啓介の命日です。
元々は犬猫のブログとして開けたブログでしたので、このブログのURLはそれにちなんでいます。
今いる、うちの四匹は皆、啓介を知っているのでね、ボスに締めてもらおうと思って。

あの年、元旦ではなく、
ちゃんと皆に正月気分を味わわせてくれてから、
啓介は、次の日の夜に旅立ちました。

あの子がいってしまってから丸4年…
ブログをはじめようとしたのが、一昨年の9月…
まさか、今、自分が人間の我が子と正月を迎えているとは…
どっちの時も考えてなかったな~。
わからないものですねぇ。