大晦日に東北へ | しららさんちの日常

しららさんちの日常

ミニチュアダックスそら(2021年死去)とトイプードルのアクア(2023年死去)、猫の清麿(2014年死去)と小雪、2012年に618gの超低出生体重児で生まれた子供との日常の記録

(日付がまわってしまったので)
今日の午後に、山形へ向かいます。
しららさんちの日常~犬・猫 with Baby-201212292144000.jpg
ダンナの実家へ。二泊三日の旅です。

ダンナの家族と、みぃさんに会うのは、
これで、2回目(義父母だけは、生まれた時も来てくれています)。
ひぃおじいちゃん、おばあちゃんもいるので、
9月の連休に1度、顔を見せに行っているんですよ。

うちの父と祖母(こっちもひぃおばあちゃんか)も、同じ山形だしね。
二人にも、その時、みぃさんは初めて会いました。

本当はもう少し長い方がいいのはわかってますが、
犬猫達を母と妹に任せていくので、限界かなと。
それでも犬達(特にプードルの方)が、かなり心配。
何かをやらかしている可能性が…(T_T)

それと、
私の父は、逆にこちらに来ている予定なのですよ。
なので、2日の夜は、うちの方と過ごせるように帰宅するという理由もあります。

山形、寒いだろうな~。

赤ちゃんの東北仕様の冬装備がよくわからないっ(>_<)
室内と外の温度と温度差が。

とりあえず、調節できそうな厚手の上着とタイツをさがしにいきました。

しららさんちの日常~犬・猫 with Baby-201212291413001.jpg
こちら買い物途中で、
無印良品のカフェにて休憩中
久しぶりに落ち着いた雰囲気の所でお茶した気がした。

休憩はリフレッシュになったのですが、
目的のものは…

あ、70って大きさ、メーカーによってかなり違いますよね?
みぃさんは、もちろん小さめ70です。

しかし、小さめも大きめもなく、
70の厚めの重ね着用の上着だと、
ポンチョ型しか見つけられませんでした。
(正確には、1つだけあったけど、デザインいまいち嫌、のわりに値段も高めのやなパターン)

でも、みぃさん、ポンチョ(腕をボタンとかで分けられないタイプ)をなぜか嫌がるの~(T_T)

そして、タイツ、75からしかなかった…。
えーと、普通だと、まだあまり動かないぐらいのサイズだからですか~?

そうよ、オムツだって、
テープタイプは暴れてもう留めるのが大変なのに、
Sサイズのパンツタイプはないし~(T_T)

くっ…。

え~、そんなわけで、
しららさんちの日常~犬・猫 with Baby-201212231359001.jpg
こちらの着ぐるみさんを持っていくので、
室内用の上着は、あるもので誤魔化すことにし、
タイツは、75を買いましたよ(←ちょっと大きいとは思うけど、防寒防寒)。

東北だと、もっと小さいうちからの防寒系の装備があるのかなぁ~。

こちらの作成途中、みぃさんが起きまして、さっきまで泣いてました。
ママはヘロヘロで~す。
出発、午後でよかったよ~(;^_^A