初風邪 | しららさんちの日常

しららさんちの日常

ミニチュアダックスそら(2021年死去)とトイプードルのアクア(2023年死去)、猫の清麿(2014年死去)と小雪、2012年に618gの超低出生体重児で生まれた子供との日常の記録

みぃさんが風邪をひいてしまいました…。

しららさんちの日常~犬・猫 with Baby-201211141557000.jpg

ここからもらったかもと思い当たる原因が多すぎ…。

まず、パパが鼻風邪をひいていました。

一階にいる、姪も風邪をひいています。
でも、姪はしょっちゅうひいてまして、大きい虚弱児と妹が言っています。

月曜は予防接種で病院、火曜はママに付き合って病院(ちなみに目の前は小児科という配置)だった。

どれだろ…。

そして、昨日、実はおんぶ育児の会でお出かけだった。

朝は何も兆候なかったけど、出かけてる間、よく寝て、ちょっとくずり気味だったの。
具合がよくなかったんだね。

で、問題なのが!

赤ちゃんが大勢の中、連れてちゃってた事~。
お昼まで一緒に食べて帰ってしまった(><)
誰にもうつってない…ことを祈るっ。

ほうじ茶にむせてたけど、最近よくある(大量に出すぎている自分のよだれにもたまにむせる)んで、気にはしてなくてね…。

帰ってきて、大人ベッドに転がしたら、
早速、寝返りをうち、
やった~!解放されたぁ(o^∀^o)
といわんばかりの笑顔をみせてた、みぃさん
しららさんちの日常~犬・猫 with Baby
(※参考までに、一昨日、帰宅後の笑顔)
でしたが、
そのうち、ゲホっゲホっと聞こえてきた。
なんかむせてるのとは違う感じと頻度の多さ…咳?
鼻もくずぐずといいはじめたのです…。

熱はなかったけど、小さいので、早いうちに、と、夕方に病院へ。
妹が姪を連れていっている小児科の先生が、
総合病院で未熟児さんも昔みていたことをきいていたので、そちらへ。

小さいから気管支炎の薬はまだ使えないと言われた。でも、気管の音は大丈夫だと。
もし悪くなったら、注射にいっていると話した総合病院に行ってね(入院の出来る所の意で)と言われつつ、
お薬もらって帰ってきたのですが…。

今日、朝から昼近くまで寝ていて、起きたみぃさん、ゼロゼロ咳になっちゃってました。

熱は相変わらずありません。

うーん、明日注射に行っている分院の小児科に行くべきか迷っています…。

ところで、
「普通の子の生後3ヶ月の大きさだから」とさらっと言われたセリフが、二重に心にグサッときた、私。

小さいとはわかってたけど、なんだろ…
3ヶ月の子サイズだと、はっきり言われたのに、へこんじゃった…。

小さいみぃさんが、風邪ひいたんだという不安もダイレクトにきたし…。

まぁ、
私も今朝から咳出てまして、身体も重いわけ。
体調悪いと、やっぱり思考はろくなこと考えませんね。
余計に、落ち込んでる気がしてはいるんですけどね
でも、単なる事実と、今の私には、受け流せないのです…( ̄~ ̄;)