シナジス・ポリオ3回目 | しららさんちの日常

しららさんちの日常

ミニチュアダックスそら(2021年死去)とトイプードルのアクア(2023年死去)、猫の清麿(2014年死去)と小雪、2012年に618gの超低出生体重児で生まれた子供との日常の記録

今日はみぃさんの予防接種。ポリオとシナジスです。

たまたま休みの日だった、ダンナ。

久々に夫婦二人で、姫に付き添っていってきましたよ。


ポリオはこれで3回目。

これで来月からほんのしばらくは、シナジスだけになる。

予防接種ラッシュ、一段落です。やれやれ。


しららさんちの日常~犬・猫 with Baby
打たれて、泣きました。


今日は、37度だったので、体温測定は一発OK。

真夏と違うわね~♪

・・・だったんだけど、結局、

問診票提出が早くても、関係ない感じ。


受付(14時)→予診→接種、

→の間、それぞれ、超~待ち時間あり。

会計フォルダーを渡されたのは、午後4時15分は過ぎていた。

それから会計を待ちつつ、ミルクを飲み、

迎えの車を待つ間

(今日は伯母の方とかちあったので、ダンナ運転ではなく、送り迎えの形に)


しららさんちの日常~犬・猫 with Baby
もう、外はこんなに真っ暗。

ロビーも暗いわ。


そうそう、

今日は、シナジスもありなので、体重測定あり。

今日のみぃさんの体重は、5350g

あんまり増えてないな・・・(´・ω・`)


最近食べてる姿を見つめていることが多い、みぃさん。

手は伸ばさないけど、あと11日後には、修正でも6ヶ月。

やっぱり、もう離乳食をはじめていいかきいてみよう!

と、いうことで、問診で呼ばれた際にきいてみました。


「ちゃんと食べるというより、食べ物に慣れる時期ですし、

手を伸ばさなくても、興味を示しているなら、

もうはじめていいですよ」

とのこと。


と、いうことでね、

ママ、ちゃんと離乳食の本に目を通して、

調理に必要そうなものを買って(ベビー食器はある)、

近々、離乳食にTRYですぞ、みぃさん。


しららさんちの日常~犬・猫 with Baby
「ふ~ん」


お手々食べるんじゃなくて~ヽ(;´Д`)ノ