気管が弱いのか… | しららさんちの日常

しららさんちの日常

ミニチュアダックスそら(2021年死去)とトイプードルのアクア(2023年死去)、猫の清麿(2014年死去)と小雪、2012年に618gの超低出生体重児で生まれた子供との日常の記録

久しぶりの更新…。
みぃさんの風邪のこともありましたが、
わたしが、めまいで動けませんでした(T_T)

出産後、薬が増えたので、めまいの薬が飲めるかわからず…。次回きいておこう…。

不調の時の育児って、きびしいね~(T_T)

************************
さて、

みぃさんが、訴えています
しららさんちの日常~犬・猫 with Baby-201211201021000.jpg
「ここから、だちて~」

しららさんちの日常~犬・猫 with Baby-201211201024000.jpg
ベッドの中で動いてこっちを見つめております。
ミニベットなので、もう横はきびしいですね(^o^;

ミルクはガブガブ飲んでおります。
じたばた動き、よくしゃべっています。

しかし、実は、鼻水とくしゃみと痰がらみの咳は、まだ続いているんです。

なので、また(結局、土曜に分院にもいきましたので)分院の小児科に行ってきました。

結論からいいますと、
小さく生まれた赤ん坊は、気管が弱い傾向にあるそうです。
喘息まではまだ言えないけど…とのこと。
吸入して、鼻水を吸ってもらい、喘息系のお薬(昔、小児科で受付してたので、あ、と思ったわ)をもらって帰ってきました。
来週も診察です。

…犬猫と隔離出来るスペースはうちにないし、
ため息だわ。

とりあえず、掃除機が下に入らない方の大人ベッドは、やっぱり買い替えよう…。

どちらにしろ、行動範囲が広くなってきたので、
早晩ベッドの段差をなんとかしないととは思ってたの。思ってたんだけど…
今月は、出費痛いな~(T_T)

でも、ダメな方は、マットに足タイプで、洗えないわ、干せないわ、下にはクイックルしか入らないわ、だもんな。

そんな親のため息は、わからないお嬢ちゃまが、
出せ出せ、騒いでいるわけです(T_T)

とりあえず、
コロコロかけて~
掃除機のヘッドをかえて、ベッドにも掃除機かけて~
転がしましたとも。

しららさんちの日常~犬・猫 with Baby-201211201043000.jpg

満足かな?

しららさんちの日常~犬・猫 with Baby-201211201040000.jpg
「うんしょ」

早速うごいています。
おでこの髪が擦れて切れそうな動きだよねぇ。
早く頭あげて、移動出来るといいね。

ところで、薬、初の粉薬なんだよね、
うまく適量で溶かして飲ませられるかな~。
今晩は、チャレンジだな。