みぃさんのお気に入り | しららさんちの日常

しららさんちの日常

ミニチュアダックスそら(2021年死去)とトイプードルのアクア(2023年死去)、猫の清麿(2014年死去)と小雪、2012年に618gの超低出生体重児で生まれた子供との日常の記録

結局、メリーを買ってあげようかといいつつ、買わずに終わりそうな我が家です。

そんなみぃさんのベビーベッドのところで、重宝されているもの。

しららさんちの日常~犬・猫 with Baby
このみぃさんが、ひっぱっている、ミニーちゃん。

『あかちゃんけろっと』

9月半ばに帰省した際にもらった、
義妹&義母からの、みぃさんへのプレゼントの中の1つ。

名前どおり、使えるシロモノでありました。

演奏時間が短い、“森のくまさん”と“シューベルトの子守唄”も入っていますが、

みぃさんのお気に入りは、断然“きらきら星”

ロングバージョンなので、親も助かる←おいっ

演奏が終わったり、鳴らしてほしい時は、こうやって、ミニーの足をひっぱる、みぃさん。
しららさんちの日常~犬・猫 with Baby
なんか言いたげでしょ?

今は、自分の手(指を口にいれる)と自力で動くことがもっとも楽しいらしい、みぃさんですが、
これは相変わらず好きなようです。

ただ、以前のように、くずってる時に鳴らして泣き止む効果は、
最近、あまりなくなりつつあります。

しららさんちの日常~犬・猫 with Baby
「成長でちゅ」

そうなんだろうけど…
フクザツ…( ̄~ ̄;)

余談ですが、
この『あかちゃんけろっと』
お腹のスィッチの押し方(長さ)で曲が切り替わるので、
押し方しだいで、目的の曲ではない方が流れたりします。

私がちゃんと歌える子守唄は、実は上記の“シューベルトの子守唄”のみ。

なので、寝て欲しい時にやけぎみに歌ってたせいか…

当初、嫌がられました(^o^;
余計に泣かれた。

困った私は、「みぃさんは可愛い~♪」って感じで親バカソングに替えて、抱いてる時に歌ってみたら、
泣かなくなりました。

赤ちゃんにとって、音と雰囲気の関係って大事なのね~(;^_^A