おにぎり | しろちゃ一家と私

しろちゃ一家と私

和布コモノづくりと猫とのおしゃべり


ネコおひさまは、いいわよねん。

日光浴中のまなこちゃんです。

最近はこうやってのび~っとしてることが

お好きなのだそうですakn


あまりにのんびりしているので

ちょっかい出してみましたが

ビロ~んとしたままでしたははは

ニクキュウあったかい肉球


あったかいといえば

日本の味が固まってる

おにぎり!!

いろんな料理があるけれど

手でにぎられたこの食べ物には

やたらめったら

温かみを感じます。

食べる度に

「日本人で良かったぁ」

と思うのと同時に

 母ちゃん製であった場合は

「母ちゃんのおにぎりは世界一だな」と

思うのです。

お供がお味噌汁と卵焼きだったら

強いのゴハン。

こういうゴハンを食べると

力が湧いてきますよねマッチョ

風邪にインフルエンザに花粉症にと

なにかとつらいこの季節、

力の湧くご飯を食べて

皆様もご自愛くださいね。