譲渡会その③ | しろちゃ一家と私

しろちゃ一家と私

和布コモノづくりと猫とのおしゃべり


ネコまったく~お洋服なんて初めてよ!

譲渡会でのおすずちゃんの様子ですが

当日、オープン当初は

お洋服を着てのスタンバイでした。

ですがお客様がお見えになる前に

ご機嫌斜めになってしまい


カワイイ様子もほんの数十分。

あえなくオムツスタイルに変身ははは

2か月前にはオムツ出来なかったのに

動物病院の看護師さんが

着けられるようにして下さって

おすずちゃんの生活の幅が

ぐんと広がりました。


そんな中、一組のご夫妻が

おすずちゃんにお声をかけてくださいました。


どのように生活をする必要があるか

お尋ねいただいてお話をしました。

「まだ仕事をしているから

極力お家にいる方が

良いかもしれないわね」と

真剣にお考えいただいてとても嬉しかったです。


おすずちゃんの状態から考えると

彼女のスペースさえあれば

数時間お留守にすることは難しくないと思います。

ですが病院のケージ生活はかなり長く、

先生やスタッフの方々がとても温かく見守り

気にかけてくださっているのですが、

寂しい思いをしていることは否めません。

このご夫妻がおっしゃるように

極力どなたかがお家にいてくださるご家庭の

可愛い家族になれたなら

その寂しさも解消されるのではないかと

感じました。

いろんな方と接する中で

教えていただくことがたくさんありますね。


おすずちゃん、
里親さん募集中ですおんぷ

ご質問などございましたら
下記にご連絡くださいねしあわせ

onpuoutlook.jp
に変えて下さい)