いつか一度は | 笑う時

笑う時

どこにでもある
ありふれた日常だけど
私しか過ごせない時間を
何となぁ〜く。

いつか自分のご褒美にしたいなぁと思ってる事

の一つ


『オーケストラを生で観たい』


楽器なんて小学校の時にリコーダーを吹いたくらいで音符なんて読めやしない私だけど

なぜなら、全部音階をピアノができる子に書いてもらってたから😂


おねぇちゃんが吹奏楽を小学生から始めて

ありがたくも幸せな事に

吹奏楽とマーチングの有名高校が地元にあって

3年間音楽と隣り合わせで生活をさせてもらったおかげで

耳だけは豊かになりまして。笑


今は楽器から遠ざかってしまったので

音が恋しくなって

YouTubeなどで演奏を聴いてたら

やっぱり死ぬまでには好きな曲を

生で観て、生の音を聴きたい!!!

って思うように…


久石譲さん

澤野弘之さん


やっぱり好きです。

何度聴いても感動しちゃいます。

音楽のことなんて何にも知らない私でも

心震えます。


あと、おすすめで知った海外の楽団で

hanz zimmer


エンターテイメントが凄い!

聴くはもちろんなんだけど

観ても楽しむ


楽器ができるってなんて凄いんだろう

って改めて感動です。


いつか多久潤一朗さんも聴きに行きたいんだよなぁ。。。